※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
雑談・つぶやき

毒親を追い返せた。はじめは孫に合わせてあげようと思ったけど、実母に…

毒親を追い返せた。はじめは孫に合わせてあげようと思ったけど、実母に会うとなったら、すごく気分が滅入ってくる私がいる。もうこれは心が折れかけてるということだと思った😢
冷静に言えたのでよかった。
今日はちょっとしんどいわ、お母さんに会うのがしんどいしって言えた🤨やはり一度はごねられたけど、最終的には折れて帰ってくれた。
ほんとよかった。はじめて自分を守れた気がします。
そんな事ありましたか?
私は、私を そして家族を守ります。

コメント

まーぶるちょこ

私も同じ気持ちで、実母に会うの辞めました!
母親だから、会わないといけない、と思って我慢して、自分の気持ち押し殺して。

会わなくなって、連絡とらなくなってストレス減りましたよ(*^^*)
つくねさん、無理しないでくださいね☆

  • つくね

    つくね


    暖かいコメントほんとにありがとうございます。
    こういう辛さは味わったものにしかわかりませんよね。
    パンダさんも苦しい思いをされたことがあったのですね。

    すごく私も苦しかったです。
    もう寂しさ以上に苦しさがあります。
    母とは一生分かり合えないと思いますが、自分の人生がわたしにもあるのでこれで良かったと思います。

    • 5月13日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    とんでもないです!
    自分の母親だから仲良くしたい気持ちはあるんですけどね。
    でも、普通の親じゃないんですもん。

    • 5月14日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    途中で送っちゃいました😭

    母親だから理解してもらえるよね。と思って理解してもらえないのは本当に辛いです。
    母親のことを考えると息が詰まって苦しいです。

    そうです!
    つくねさんにはつくねさんの、つくねさんの家族との人生があります。
    目の前の家族を大切にしましょうね😊💕

    • 5月14日
  • つくね

    つくね


    ありがとうございます。
    すごく気持ちがわかっていただけて、嬉しいです。
    やっぱり母の事を思うと息がつまる思いですよね。ほんとわかります。
    _(┐「ε:)_
    これからまた何度か同じようなことがあるかもですが、あのペースに飲み込まれないようになればと思います😌
    ありがとうございました😊

    • 5月14日
  • まーぶるちょこ

    まーぶるちょこ

    そうですね。
    物理的に距離を置くことが本当に大切だと思います!

    辛くなったらまたママリに吐き出してくださいね!
    同じような方がいて、私もコメントいただきました😊⭐️
    無理せず、のんびり行きましょうね💕

    • 5月14日