※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式や指輪がない入籍後の状況に悩む方がいます。子供を考えて貯金したいが、友人の華やかな結婚式にうらやましさを感じるとのことです。同じような状況の方のアドバイスを求めています。

結婚式なし、指輪なしで入籍した方にお聞きします😊
わたしは今の旦那さんと7年付き合って
同棲の末、結婚しました。
ふとした時に思うのは、
結婚式も指輪もなしで、このままで
いいのかなってことです。

今まで、学生の時から付き合って。
彼にはたくさんの気持ちをもらいました。
形にしてもくれましたが、
思い出として大切なものばかりです。

入籍したら1年以内には
子供が欲しいなという考えもあって、
結婚式をするお金があるなら
貯金して子供のために使おうと思ってました😌
お腹に赤ちゃんがいてくれるだけで幸せだけど
結婚式やキラキラの指輪をつけている友人をみると、正直、うらやましいです。

結婚式もしてないし、指輪もないけど
こうだよ!って方いたら、教えてください🙏🏻

コメント

ぷん

結婚式してません!結婚指輪もないです!
羨ましいですよね〜
でも結婚式は友達いないから誘えないし
指輪は落ち着いてから安いのでもいいかな?って思ってます(´・ω・`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    値段じゃないし、形じゃないですよね😊
    旦那さんと相談してみます!

    • 5月16日
deleted user

少しだけ似ています😣💦

私達は、結婚式は挙げず、指輪もないです。

1万円のウェディングドレスの写真撮影と、2万円位の指輪のみです。

結婚式については、結婚して、4年目後悔はないですが、

指輪は、やっぱり結婚指輪は輝きが全く違うので、10年目とかになったら欲しいなぁと企んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    区切りの記念日として、
    指輪を買うのもいいですよね!
    夫が転勤族なので、
    落ち着いたら色々と計画しようかなと思います😊

    • 5月16日
ゆーママ

うちも結婚式なし指輪なしです👀
子供ができてからの入籍だったのでちょっと違いますが
結婚指輪も手軽なお値段のものありますしご主人と要相談ですね☺️うちはお互いに再婚だったのでとくにいらないやぁって感じで前の結婚の時は指輪ありましたが私が指にはめるのが仕事柄あんまり好きじゃなかったので常にしまわれた状態だったので😭
なにも答えになってなくてすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの夫は、仕事柄、指輪がつけられないのもあって。
    なかなか買うのも相談できずだったのですが😭
    参考に、相談してみます!

    • 5月16日
ふじのん

はじめまして!
参考になるか分かりませんが、回答させてください😊

私は授かり婚でしたのでバタバタと入籍したようなかんじで、入籍してから2年経ちますが未だに結婚式は挙げていません💧夫の仕事の都合だったり、私の親族で不幸が続いていたりしていたからです💦なので、結婚指輪も特に準備していませんでした。
しかし、結構周りの方々から気持ち的に指輪はあったほうがいいのでは?ということを言われることが多かったので、間に合わせのかなり安価な指輪を今つけています😂💧

気にされない方は指輪もつけなくていいと思いますが、参考になれば、と!

ちなみに結婚式は具体的な計画は立てていませんが、夫の仕事や育児が落ち着いたら(現在2人目産んだばかりなので💧)考えたいな、と思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち着いたら、考えようかなあと思います!
    なかなか落ち着くまでも、大変ですよね😭

    • 5月16日
ランチャー

私は高校生の時から付き合って、今年で10年目の25歳で結婚しました。
結婚式も写真もいらないと思っていましたが、結婚して1ヶ月くらい経った頃にそういえば指輪もらってないな。と気付いて、その日の晩悲しくて泣きました。
式も写真もいらないけど、指輪だけは「家族の証」だと思っていたので。
忘れていた私もどうかしてますがw

泣いてる時に旦那にどうしたの?と聞かれて、私指輪もらってなーい!買ってきてー!と子供のように騒ぎまして、次の日買ってきましたw
とにかく物を見せなきゃいけないと思ったらしく、サイズは違いましたが、それは後日直せばいいこと。
旦那も忘れていたそうですwずっと一緒にいすぎると大切なこと忘れてしまいますよねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか、少しうらやましいです😊

    なかなか、指輪のことだったり、
    式のことを切り出せず。。。
    素直に話をしてみようかと思います!

    • 5月16日
へなへな

うーん。
私は結婚式なしで婚約指輪なしでした!
結婚指輪はするのが夢だったので買ってもらいましたよ😊
周りの方を見て羨ましいと思うなら結婚指輪くらい買ってもバチは当たらないと思います😊私たちも5年付き合って同棲もしていて結婚に至りました。婚約指輪がない代わりにハワイに9日新婚旅行に行ったので形には残ってないですが楽しい思い出はたくさんできました😍
旦那さんが否定的でないなら指輪買ってもいいと思いますよ💍
ただ今妊娠中だと思うので指浮腫むし生まれたあと買ったほうがいいとは思います💘

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新婚旅行、うらやましいです💓
    なんだかんだ、バタバタで、
    新婚旅行もできてないので。
    それも主人と相談してみます😊

    • 5月16日
ゆうくんママ

結婚式はしてませんし、正式な結婚指輪はありません。
つきあっていた時に安いペアリングを買いました。
その時に買った指輪をしてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペアリングでも、素敵ですね😊
    なかなか、主人に相談するタイミングもありませんが。
    相談してみようと思います!

    • 5月16日
おだんご

キラキラのドレスとか着てる友達見てると羨ましいですよね☺️
私も結婚式していなく、写真なども撮っていません。
結婚当初は式場とかネットでですが1人で見て盛り上がっているようで虚しくなりました笑
旦那の身近な親戚に不幸があったので式は結局挙げられませんでしたが。

指輪は、なかったのですが自分たちで手作りできる所を探して作りました!
安かったけど想いもこもってるしいいかなと☺️
結婚式についても指輪についても旦那は探しもせず、そうだね~いいね~って口ばかりでムカついたので指輪は強行突破!笑
式については、赤ちゃんを授かることが出来たので今は挙げる予定はありませんが生まれてちょっと大きくなったら家族だけでも挙げたいと伝えてあります。
それでもそうだね~くらいしか言いませんが😤笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りも、気持ちがこもっていて、素敵ですね😌
    子供のためにも、なるべくお金を貯めておきたくて。
    なかなか、式も指輪も勇気が出ませんが、主人と相談してみます💓

    • 5月16日