※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐まめひめ⭐
妊娠・出産

妊娠14週6日で左側のお腹が盛り上がり、固くなることがあります。お腹が張っているのか心配です。写真で確認してください。

いつもお世話になってます。只今、14w6dなのですが、14wに入ってから時々お腹が左側だけ盛り上がったように膨らんで固くなります。これは、お腹が張っているのでしょうか?結構、頻繁にあるので心配になりました。写真のせましたが、わかりにくかったらすみませんm(__)m

コメント

あんこもち

赤ちゃんの頭ではないでしょうか?
すぐ柔らかくなりますか?

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

しばらく左側だけぷくーっと膨らんで真ん中に移動してなくなる感じです。5分くらいで柔らかくなります。頭なんですかね…?😳

• 10月31日
のえる

張りではなく、赤ちゃんの頭もしくはお尻だと思いますよ。
(^_^)

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

ホントですか?😍頭かお尻なら嬉しくなっちゃいます!
    張りではないなら安心しました!

• 10月31日

全体が硬くなるようなら張りのようです。
私は感覚的に張るときはギューって絞られる?ような感覚になります💦

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

今は、全体ではなくて盛り上がる方だけが硬くなります。全体が硬くなる場合は張りなのですね!ありがとうございます!

• 10月31日
ちー♡

私も胎動がはじまった15週くらいから時々なります!
ググッと急に一部分だけが盛り上がって、硬くなって、しばらくすると元に戻るパターンです。
検診時に聞いたら、赤ちゃんの足や頭だねーと言われました。元気に動いている証拠かと。
心配であれば、受診してみると安心できると思います♡

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

やっぱり赤ちゃん何ですかね?まだ14週なので赤ちゃんなら早すぎるかな…?って思っていたのですが、私も全くおんなじような感じなので赤ちゃんなら嬉しいです(*^^*)
    来週、検診日なので聞いてみたいと思います!ありがとうございます!

• 10月31日
ななたく

ありましたありました(笑)たぶん赤ちゃんですよ!

• ⭐まめひめ⭐

⭐まめひめ⭐

ありましたか‼同じような方がいてくれて嬉しいです(*^^*)
    やっぱり赤ちゃんなんですかね…( 〃▽〃)赤ちゃんだったら嬉しいなぁ…❤

• 10月31日