※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
その他の疑問

これから、分譲マンションの購入に向けて色々と調べていきたいなぁと思…

こんにちは☺
初歩的な質問でしたらすみません💦
これから、分譲マンションの購入に向けて色々と調べていきたいなぁと思っているところです!まだまだ何も分からず…というところなのですが💦

新築の分譲マンションの売り出し方についてなのですが、『第一期』『第二期』などありますよね??あれは一体どういうことなのでしょうか??
第一期と第二期は、お部屋のタイプなども変わってくるのですか??
教えていただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

全部の部屋を一気に売らず、何回かに分けて売ることだと思います。
売るお部屋もそれぞれの期によって違いますよ。
うちは期によって抽選→残ったお部屋は先着順でした。

販売会社によっても違うと思うので、気になる物件があれば、担当の営業さんに聞くのが確実だと思います。

• あき

あき

回答ありがとうございます✨
    何回かに分けて売るのですね!!今後どんなお部屋のタイプ(間取りなど)が出るかは、第一期の段階では第二期の内容は分からないのですね💡
    自分自身がこれまで大きなマンションに住んだことがなく、部屋によって全然間取りが違うということすら恥ずかしながら知らなかったので、これから色々勉強が必要ですね!!
    まずは気になるところのマンションギャラリーに足を運んでみようかなと思います❗ありがとうございました😊

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第1期の時点でも、今後の売り出し予定を教えてくれたりはあると思いますよ😄

うちは3期の売り出し階よりも最終期での階のお部屋を希望していたので、3期での申し込みは見送りました。
    いずれにしても、早くから見学に行ったほうがチャンスが増えていいと思います。
    良い物件が見つかるといいですね✨頑張ってください!

• 5月13日
  • あき

あき

なるほど〰✨✨タイミングによって、売り出し階が変わることもあるのですね✏💡今後の情報をもらえるなら、尚更早めの見学がいいですね!!!
    どうもありがとうございます🍀とても勉強になりますッッ😆!!

• 5月13日
mom

都内在住です☆
第1期、第2期では部屋のタイプや場所が変わります。
大体は第1期に人気の部屋を出していきますので早めにモデルルームに行く方がいいですよ( ¨̮ )
第2期では、2期に販売される予定分+第1期の売れ残りがある感じです!
もし第1期で販売された1つの部屋に人気が集まった場合(仮にそれが505号室だとしたら)
第2期販売前に505号室の抽選会になります。
そこで抽選で漏れた方が違う部屋を選んだりできるようになってます☆
私は野村不動産のプラウド系列のモデルルームしか行った事がないので他がどうなのかは分かりませんが、プレシス系のマンション(不動産会社忘れちゃいましたすみません💦)であれば後期に入れば入る程売り切りのために値下げして貰えるって聞いた事あります!(売れ残りに限りですが、販売期間終了間近だと1千万くらい下がるものもあるみたいです)

• あき

あき

とても詳しい回答、ありがとうございます✨イメージが沸きました!!
    気になるマンションがあったのですが、もう既に『第二期』の広告になっていました➰💦💦💦
    タイミングなど難しいですね💥本当は、育休が終わって私が仕事復帰してからマンション購入について考えていこうと思っていたのですが、近所に何だか気になるマンションが現在建設の真っ只中で…迷ったりしているうちに気付けば第一期は終わっていたようです💦とりあえずマンションギャラリーには足を運んでみて損はないですよね!!
    それにしても、1千万円近くの値引きには驚きですね😲❗❗

• 5月13日