※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月10日の赤ちゃんにベビービョルンの抱っこ紐を使いましたが、頭周りに隙間があるのは正常です。首がすわっていない場合でも使用できます。

生後1ヶ月と10日なんですが明日病院へ連れてくのにお下がりでいただいたベビービョルン オリジナルの抱っこ紐をつけてみました。
凄く泣いて嫌がるのですがこれであってますか?
付け方は抱っこ紐に書いてあるとおりにつけたのですが頭周りに隙間があるのが通常なんですかね?
首がすわってないのでどうなのかなぁと思うんですが…。

コメント

ママリ

見にくいですが頭周りです💦

どれみ

体重何キロですか?
4.5キロないならレッグストラップ止めた方がいいですよ

  • どれみ

    どれみ

    画像一応つけときます

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    4キロです!
    こんなのあったんですね!
    止めたら苦しそうに身体が曲がってたのが少しマシになりました😳✨

    • 5月13日
  • どれみ

    どれみ

    よかったです!実はあるんです笑笑

    うちの子一ヵ月で4.5超えてて使えなかったですが笑笑

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    助かりました!
    ありがとうございます😊

    隙間はこの程度は空いてましたか?

    • 5月13日
  • どれみ

    どれみ

    それで大丈夫だと、思います◡̈♥︎
    説明書的にも

    ベビービョルン、ねてもそのまま下ろせるし本当に楽でした!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    明日はこれで乗り切ります!😊
    寝てたのに今おろしたら泣いちゃいました😅笑

    • 5月13日
  • どれみ

    どれみ

    首のとこの紐はもう少ししめてもいいかもです!

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    少し締めていい感じになりました😊
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
  • どれみ

    どれみ

    始めはうちの子も泣きましたが…おろし方なれたらそのまま寝てくれるので寝かしつけ楽になりましたよ◡̈♥︎

    あと、買い物も楽になりますよ◡̈♥︎

    お役に立てて良かったです😍

    • 5月13日
ママリ

隙間撮り直しました💦

ママリ

なんか凄く辛そうに見えるんですが…

ふーこ

肩ベルトを調整して、もっと上の方に持ってこられませんか?
赤ちゃんの頭がママの鎖骨付近にあるといいですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    中々上に行かなくて💦
    ピロンとなってるところを引っ張るくらいですよね?😭

    • 5月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    お子さんのお尻を持ち上げて、ベルトを締めてみてもダメですかね?
    因みに明日の病院は、どなたが受診されるのでしょうか?

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    少し上がりましたがまだ上げた方がいいですか?💦
    娘の乳児湿疹がここ2日で顔中に広がってしまい、小児科に連れて行きます😭

    • 5月13日
  • ふーこ

    ふーこ

    これぐらいで大丈夫ですよ😊
    乳児湿疹酷くなっちゃったんですね💦
    乳児湿疹とのことで……出来たら抱っこ紐じゃないほうがいいかもしれません。
    肌と洋服が擦れることで傷がつくと、ジュクジュクしてきたり今は痒みがないのに痒くなったりします。
    様子を見て大丈夫な方法で、病院へ連れて行ってあげてください☺️

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ベビーカーだと泣き止まなくて💦
    抱っこなら歩いてたら泣き止むので抱っこ紐なんですが一応両方持って行こうと思います💦

    • 5月13日
まいこ

同じやつを私も昨日初めてつけてみました!
うちの子も嫌がってました😅
つけた感じは2枚目?の感じでいいと思います!
あと、頭のところにも紐があって
引っ張るともう少し隙間がなくなりますよ☺️
きっと慣れてくれる時がきますよね!
お互い頑張りましょー😂

  • ママリ

    ママリ

    隙間無くなりました!
    凄く嫌がってギャン泣きです笑笑
    苦しいのか不安になりますね💦

    • 5月13日
にゃー

同じのを多分今日から使い始めました笑笑

手を出さない方が安心する子もいる、と譲り受けた友達が言ってましたよ。

  • ママリ

    ママリ

    手を出さなくても大丈夫なんですか?😳

    • 5月13日
  • にゃー

    にゃー

    友達の子供は手を出さずに胸元でぎゅっとしてたそうです。
    屈む時とかは気をつけないといけないみたいですけど、それで首が座るまで利用してたみたいですよ。
    大丈夫、とは責任がとれないので断言できませんが友人の子供は手を出したらギャン泣きしてたので出さずに使ってたそうです。
    ギャン泣き止まるか試してみては?

    • 5月13日