※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

子供の写真500枚超えていて、保管方法に困っています。お気に入りだけ印刷する方法や、他にいい方法があれば教えてください。

子供の写真はどのように保管していますか?すでに500枚超えていて、容量いっぱいです。そのつど写真にしていますか?お気に入りだけ印刷してますか?選びきれません。なにかいい方法がありましたら教えてください。

コメント

toki

私はグーグルフォトに
バックアップとってます😊💡

くろーばー

私も1歳までに4,000枚くらい溜まりました😭
気に入ったものは印刷して、アルバムにして両親にプレゼントしました。
私たちは、いくつかアルバムにした分もありますが、ほぼデータで保存してます。
大まかには主人とラインのアルバムを共有してるので見返せるので、データ保存が一番場所を取らなくて良いです😊

みぃ

私もGoogleフォトで動画と写真管理してます!あとは写真印刷はせずフォトブックにしてまとめています。気に入った写真は大きく、そうでないものも小さめにまとめてフォトブックに出来るのでとても良いです😊暇な時よくみています😊動画はDVDにする予定です📀

みー

みてね!のアプリ良いですよー☺️

パパ、おじいちゃんおばあちゃんもみられるし月齢ごとにフォルダー分けもされるのですごく見やすいです!

あずき

フエルアルバムを買って、記念日やはじめての飛行機✈️みたいな写真だけ印刷してコメントつけたりしてアルバム作ってます。
あとはPCにデータを保存して、USBにお気に入りのやつ全部保存して、一年経ったらまとめてデジタルアルバム作ろうと思ってます。
0歳、1歳と毎年デジタルアルバムしようかなと!
3000円くらいで立派なのが出来ますしね!