※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.k.k.∩^ω^∩
妊娠・出産

ウテメリン服用4カ月、副作用強烈。動悸、息切れ、手震え。脈拍120、Dr.は我慢と。体位変えても苦痛。四つん這いが少し楽。赤ちゃん940グラム、辛い。13年前も入院、同じく苦しかった。

ウテメリンを服用して、早4カ月。副作用が半端ない。動悸、息切れ、手の震え。昨日は健診のためいくと、脈拍1分間で120回。Dr.に言うとみんなどのお母さんも我慢してるから、どうしょうもない。と。シムスの体位や仰向けなど体の位置をコロコロ変えても辛い。今は四つん這いになると、少し和らぐような。でも辛い。お腹も大きくなり、赤ちゃんは推定940グラム。副作用がきつすぎて、何も考えられずにいる。13年前は6カ月から入院して、点滴と飲み薬の併用。あの頃もこんな苦しくて、辛かったのかな?昔すぎて忘れてる自分(T . T)

コメント

えまmaaaan♡

こんにちは*\(^o^)/*
私も動機と手の震えがものすごかったです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

副作用と説明されても、本当に飲んで赤ちゃん大丈夫かなー?とか心配してました!
飲んだあとは、ある程度の時間丸まって横になってましたよ!

• n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

お返事ありがとございます。
    赤ちゃんにはまったく問題ないらしいですが。丸くなってみました。

変わらなかった(T . T)頑張ります。

• 10月31日

4ヶ月間全然変わらないですか?
つらいですね(°_°)
あまり辛いのであれば『当帰芍薬散』と言う漢方を処方してもらったらいかがですか?
人にもよりますが、漢方を飲み始めてすーっと副作用良くなったって人結構いますよ♡
辛すぎてストレスになるのは赤ちゃんにもよくないですもんね(◞‸◟;)

n.k.k.∩^ω^∩

全く変わらずです。漢方薬。次の診察で聞いてみます。毎日毎日服用なので、辛すぎますね。慣れてくるらしいのですが。。。あたしは全く慣れることはないです。ウテメリンに助けられてますが、こんだけ辛いと憎いときもしばしばです😂

• 10月31日
なーちゃん@すけごんママ

わかります、私も二人目ウテメリンの内服・点滴で副作用に悩まされた一人です。
初めて内服したとき、「こんなにもしんどいものなの?」とビックリしてしまいました。
内服されて早4ヶ月なら初期から内服されてたんですか?
長期間、しんどいですね・・・(´д`|||)

私も横になって良くなるのを待ってました。
早産体質なので今回も処方されると思います。
まだまだ先は長いですが、お互い乗り越えていきましょう。
なんの回答にもなってなくてごめんなさい(。>д<)

n.k.k.∩^ω^∩

お返事ありがとございます。初期からずっと服用してます( ; ; )が、やはり服用して3時間近くは息切れしてます。
    あたしも早産しやすいみたいで。
    産まれつきなんですかね。
    母親、妹2人いますが産まれるまで歩いて、ウロウロしていたというのですから羨ましい。
    後3カ月。耐えるしかないっすね。

• 10月31日