※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
書き出そう
家事・料理

鶏挽き肉とブロッコリーとニンジンと山芋 あったら みなさん子供に(一…

鶏挽き肉とブロッコリーとニンジンと山芋 あったら みなさん子供に(一歳半くらい)なに作ってあげますか??

コメント

rai

お好み焼き風のものか、ハンバーグですかね😊🎵

WYR

簡単にお酒と麺つゆか白だしで炒め煮してとろみつけて終わりです😅

ハーバリウム

お好み焼き
ひき肉とブロッコリーと人参で中華あんかけ
山芋と人参のお味噌汁
が浮かびました💕

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

ハンバーグですかね🤔

ももたろう

あんかけ、混ぜご飯、炒飯とか

あとは、長芋ステーキ、長芋のそぼろあんとか、ブロッコリーの花だけ切ってご飯に混ぜてブロッコリー混ぜご飯とか!

そぼろ混ぜても美味しいかなと思います!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

鶏ひき肉で餡掛けそぼろ丼、
ブロッコリーと人参、ケチャップでコンソメスープ、
山芋はすりおろして鰹節、麺つゆ、片栗粉を加えておやきにします(๑•ω•๑)♡

ママリ

ブロッコリーと山芋のバター醤油炒め、鶏挽き肉と人参入りのハンバーグかお団子にしてあんかけかけて中華風とかどうでしょう💡

ありおり

1.ブロッコリー→茹でる
2.人参と山芋→擦って、卵と麺つゆ入れて混ぜる
3.鶏ひき肉→炒めて少量の生姜と塩胡椒(それか肉味噌を薄味で)

グラタン皿に1.2.3の順番で入れて、チーズパラっとふりかけて焼いたら、少し変わった和風グラタンになります!(山芋のフワトロ焼きみたいな感じです)

スキレットでも簡単に出来ますよ!

書き出そう

みなさんありがとうございます!
何一つ 浮かばなかったので質問させていただきました!
こんなにも できるんですね!

全て 安かったので買ってきたものです!明日参考にして材料使いきります!

ありがとうございました(о´∀`о)❤️