※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
ファッション・コスメ

来週のお宮参り、お食い初めの服装に悩んでいます。来月結婚式もある為…

来週のお宮参り、お食い初めの服装に悩んでいます。
来月結婚式もある為着れたらいいなー、と
思っているのですが下記3枚だとどれも
結婚式には不向きですか?
もし不向きならお宮参りだけで結婚式には
違う服を新調しようと思いますが、もし
一緒に着れそうならいいなー、と思っています!

ちなみにコメント欄の写真の服は結婚式の際は
ストールかボレロを羽織ろうかなー、とは
思っていますがカジュアルすぎでしょうか?

あと、お色は無難にネイビーですか?

コメント

yuu

このワンピースです!

yuu

あとはこのセットアップです!
授乳中なのでセットアップのが
いいかなぁ?と思っていますが
長くなりそうなのでミルクを
持って行こうか悩み中です!

むーさん

どれも結婚式に着ていっても大丈夫だと思いますよ★
パールなどのネックレスをプラスすれば良いと思います。

❤︎男女ママ♡

1枚目は異素材なので親族側からすると不適切だと思ってしまうかもです
3枚目はセパレートなのでそれも避けたほうがいいです
セットアップで大丈夫なのは、簡単に言うと、皇室の方々のようなセットアップなら結婚式でも大丈夫です◡̈⃝

てよ

どちらも大丈夫だと思います!
結婚式で万が一ぐずった時に授乳できた方がいいので、私なら3つ目ですかねえ?
お色は年齢にもよりますが、どの色でもお好きなものでいいと思いますよ!
花嫁が着るドレスは華やかなので、ピンクでも白っぽいグレーでも花嫁より目立つことはまずないので。
ちなみに私は自分が結婚式の時は、みんなネイビーなどが多いので明るい色を着てくれた方が嬉しかったです(^ ^)

ゆうちゃん

一枚目のグレー? のドレスが可愛いです(*´ω`*)
上のレースが羽織がわりになり羽織いらずでよいですし(*´ー`*)
ネイビーは無難ですが、結婚式は華やかの方が喜ばれるかなと思いますよ\(^^)/
ピンクもくすみピンクなので、お顔が可愛い系なら年齢気にせず着れると思います(^-^)/
授乳があるならセットアップもありですね\(^^)/
グズったときに、別室ですぐおっぱいあげれる方が安心ですしね(*´ω`*)

ママ

3枚目のセットアップにします(^^)
私もミルクも用意してたんですが授乳ぱっと出来る方が便利でしたー!
結婚式でも大丈夫だと思いますよー!ミニミニじゃなければ今の時代大丈夫だと思います。ものすごーく家柄の凄い結婚式じゃなければ親族の方もそんな気にしてないと思います😅膝丈ですし、足元をパンプスにすれば問題ないです😊