※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝が13:30から14:00に終わる10ヶ月の赤ちゃん。20:00まで起きていられるか悩んでいます。17:00以降は寝かせたくないので、16:00~17:00に寝かしつけています。

生後10ヶ月です。
保育園でのお昼寝をいつも13:30から14:00頃には終えるようなのですが、
就寝時間の20:00までもつと思いますか?
17:00以降は就寝時間まで寝せたくないので、夕方ぐずぐずされるのを恐れて笑、いつも保育園お迎え後の16:00~17:00に頑張って寝かしつけちゃいます。

コメント

kei*

うちの子は保育園でのお昼寝が12時半~15時前くらいですが、18時半に迎えに行くともう眠くてダメですね😅
19時にごはん
20時にお風呂
21時に就寝ですが、
ごはん食べたら眠くてグズグズ、お風呂はギャン泣きです😱

  • ままり

    ままり

    そうですよね😨
    そこから寝せる訳にもいきませんし…
    リズム難しいです😭

    • 5月13日
  • kei*

    kei*

    リズム難しいですよね😣
    慣れるまではしょうがないのかな~と思ってギャン泣きの息子と毎日戦ってます😂

    • 5月13日
しらたま。

うちはもうすぐ1歳半になりますが、保育園でだいたい11時半から13時半から14時くらいまで寝ます。
仕事帰りの17時以降に30分程寝ます。
休みの日もだいたい夕方には眠くなるので、30分と決めて寝かせます。
この時間に寝てもらえると家事が進んでありがたい。

夜はその日の予定によりますが、20時から21時半の間に眠い時間帯になったら寝ます。

リズムが出来上がってるみたいで、この流れでいけば、すっと寝てくれます。

  • ままり

    ままり

    同じような時間ですね!
    やっぱり就寝まではもたないですよね😨

    • 5月13日
とーりママ

うちも同じように、保育園では14時頃まで1時間寝るか寝ないかくらいです(まだ慣れていないということもあり、保育園ではあまり寝れないようです)。
保育園が職場近くなので、16時にお迎えして家に帰るまでの間に電車で30分くらい抱っこで寝かせると家着く頃に起きて機嫌よくなるというリズムができました!
夕方30分〜1時間程度であれば寝かせても夜ちゃんと寝てくれるので良いと思います(*´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    やっぱり就寝まではもたないですよね、来月から仕事復帰でお迎え18時頃になるので、果たしてどうなるのかです😣

    • 5月13日