※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョ吉
子育て・グッズ

セブ島旅行、6ヵ月半か8ヵ月半か1歳2ヵ月か迷っています。楽しめる反面、大変なのはどちらでしょうか。

赤ちゃん連れの海外旅行について教えてください。

セブ島に1週間位の滞在予定で旅行を考えているのですが、どの月齢で行くかについて悩んでいます(;´д`)

今は6ヵ月半で、腰が座り始めた&ずりばいが始まった位です。
まだ歩けない8ヵ月半の7月上旬あたりに行くか、雨期が終わって歩き始める1歳2ヵ月頃の12月に行くか、どっちがオススメですか?

大きくなれば楽しめることが増える反面、動きまわって大変という気もするのですが(>_<)

コメント

二人の姫のママ

楽しめるんじゃないかなーとおもいました!

• 二人の姫のママ

二人の姫のママ

まだこどもを旅行に連れていったこと
    ありませんが抱っこ紐でずっと抱っこより
    歩けるようになって行った方が自分も
    こどもも楽なのかなぁと思いました!

• 5月13日
  • ピョ吉

ピョ吉

ありがとうございます。
    確かに自分で歩いてもらえると楽ですよね!
    1歳過ぎの旅行検討してみます。

• 5月13日
ドレミファ♪

雨季は感染症など、あまり衛生的に良くないとおもいます。
食べれる物を探すのも苦労しそう。
一番いいのは年越し1歳半位の春位で天気がいいときがいいと思いますが…食べるものある程度食べれるし歩けるし。

まぁ、衛生面で乾季だと思います

• ピョ吉

ピョ吉

ありがとうございます。
    確かに衛生面が心配ですね。
    1歳過ぎの旅行を検討してみます。

• 5月13日

動き回る点については確かに小さなうちのが楽ですね。

急病とかの事を考えれば8か月より1歳2ヶ月の方が安心感はありますよね。
ハワイとかならまだ安心感ありますが、今回フィリピンですし衛生意識や医療があまり良くないので私なら安心を取るかなぁと思います。
ある程度の薬は予め小児科で貰ってきといて、母子手帳の重要事項を英語で書き写して、外国人滞在者向けの病院をチェックしておくのが良いと思います。

• ピョ吉

ピョ吉

ありがとうございます。
    やっぱり親の都合より子供を優先させてあげないといけませんね(>_<)

• 5月13日
momo

息子は現在1歳2ヶ月。
歩きはじめが早く、今ではスタスタと歩き、走ります。さらに意思も出て来て思うがままに行動しようとします😂
たまに手を繋いで歩いてくれる時もありますが、歩いてて「こっちは危ないからダメだよ~」と制御しようとすると怒ります( ̄O ̄;その子の性格にもよると思いますが💦
歩けるようになったことで以前よりも目が離せなくなってます💦
外でご飯しててもずっと大人しく座ってることが難しいです😅旦那が食べてる時はあたしが、あたしが食べてる時は旦那が、近くをお散歩してあげてる感じです💨
歩き回る前の方がゆっくりできるかもです😂

• ピョ吉

ピョ吉

ありがとうございます。
    親の都合を考えると歩く前の方が楽ですよね(>_<)
    うちも活発なので、歩くようになるのがちょっと怖いです😖

• 5月13日