※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん用の椅子について、ハイローチェアとテーブルチェアで迷っています。キティやミッキーのものを使っている方の意見を聞きたいです。

おはようございます!
いつもお世話になっています✨
赤ちゃん用の椅子について教えて下さいm(_ _)m

6ヶ月の娘がいます🌼
まだ腰は座っていません。今椅子を買おうか悩んでいるのですが、みなさんはどんなものを使われていますか??

ハイローチェアを買おうか、テーブルチェアを買おうか迷っています。値段もピンからキリまであって難しいですね💦💦出来るだけ長く使えたらとは思うのですが、よく分からずいます💦💦

また、写真のキティやミッキーのもの使われている方いらっしゃいますか…??よければ使い心地教えて下さい😄

コメント

ともみ(・д・)

ミッキーのテーブルチェアの写真です🌼

ayxxx

ミッキーのテーブルチェア同じの使ってます♪
私はハイローチェアにすればよかったかな~?と思ってます。
噛み締めるときに、足の裏が地面についてないと力が入らないとかで(゚ロ゚)
あとテーブルチェアだと、どうしても座ると深さがでるので、
テーブルが胸上まできて高くなってしまい、スプーンの練習がしにくそうです。

メリットといえば、
丸洗いできるので清潔なこと、
足を踏ん張るところがないぶん抜け出しにくいこと(知恵ついてきたら抜け出そうとしますが笑)
持ち運びができるので
実家やホテルの泊まりにも便利なこと
かな?
そんなかんじです(*^^*)

ecaih♡

これのプーさん使ってます!
うちの子はまだ7kgで細身なので、座らせるとしばらくは大丈夫なのですが、隙間が多すぎて気づいたら体が傾いて肩がテーブルの下に入ってたりします笑
クッションで隙間埋めて使ったりもしてますがいまいちうまく座れませんm(__)m
なのでハイローばっかりです(;_;)

• ecaih♡

ecaih♡

あ、キティーちゃんと同じやつです!

• 10月31日

うちは写真の様な木製のチェアで、ベルトが肩固定と腰固定の2wayのをたまたま見つけたので購入しました。大概のチェアは腰固定のみなので、腰が座ってからしか使えないし、離乳食始めるのは腰座り前だしどうしようか悩んでた時に見つけました!これのおかげで完全な腰座り前からちゃんと座らせて離乳食あげられましたよ(。◡̈。)ちなみに幼稚園位の子までなら座れるサイズです。それ以降は大人と同じ椅子に座らせる予定なので。
友人がミッキーのを最初に買ったそうですが、子供が動くと結構グラグラするらしく今は外食時にたまに使う位で私の写真の様な木製チェア買ったそうです。
ともみさんの写真のはどちらもそんなに長く使えないかなぁ〜とは思いますね。せいぜい2歳とかまでじゃないでしょうか?
長く使いたいなら、段階的に座面とか変えられるキチンとしたものかった方が無駄がないかもです。

とくめい

このキティーちゃんの椅子のプーさんのやつを使ってます!
うちは賃貸で狭くダイニングテーブルを置いてないので大人もローテーブルで食べてるのでこれを購入しました。はじめはこの付属のテーブルで食べてたのですが、テーブルを外して大人のローテーブルの前に置いたら高さがぴったりだったのでただの椅子として使ってます。親と同じテーブルを囲んで食べてる感じになります。
なのでテーブルはあまり必要なかったのでただの豆イスでもよかったかなって感じです!ベルトも使ってないですし…
まだ腰がしっかりしてないとクッションとか利用しないとうまく座れないかもしれないです(><)
ちなみに1歳前に買って今は2歳半です!

ともみ(・д・)

みなさまありがとうございます!
遅くなり…また、一括での返信で申し訳ありません>_<

実際使われている方のお声が聞けて、とても参考になりました!腰が据わるまではなかなか難しいですね😣

迷ったり調べたりしているうちに、親が【とりあえず】とミッキーのテーブルチェアを買ってきてくれました😣💡ハイローチェアも長く使えるものをよく探してみます!

本当にありがとうございました!