※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
妊娠・出産

2018年5月12日に2958gの元気な女の子が産まれました。検診日に腰と子宮が痛みだし、入院。バルーン挿入後、痛みと間隔が増し、苦しい出産でしたが、赤ちゃんが無事生まれました。風邪で辛かったが、赤ちゃんと向き合いたいと思います。

2018年5月12日16時42分2958gramの元気な女の子産まれました!

こちらでは、不安なときたくさんアドバイスや、励ましを頂いたので、ご報告させていただきます。

5月9日の朝4時ごろ少量のおしるし有り。
ちょうどその日が検診だったので診てもらうと、破水はしておらず、赤ちゃんは触れるくらいで、子宮口も指一本入るかくらいでした。

5月10日の23時ごろ急に腰と子宮が痛みだす。

一応間隔を計ると、10分以内の規則的な感じで、一時間くらい様子見て病院に連絡すると来てくださいと言うことで、1時ごろ旦那と病院へ向かう。

診察してもらうと子宮口はこの前と同じくらいだったんけど、一応規則的な張りと痛みがあったので、そのまま入院になりました。

2時半ごろこの前より多めのおしるしが出た。

結局朝までほとんど寝付けず。

朝、もぉ一度診察してもらう。
おしるしも出てきてるし、軽い陣痛も来てるけど、子宮口は変わらず、次の日が予定日だったので、もぉこのまま進めて産んじゃいましょうと言うことになりました。

11時からバルーン挿入して、1日様子を見ることに。

それからが大変でした(>_<)

実は、数日前から風邪気味で、入院してからどんどん悪化し、喉の痛みと咳と痰が出て熱も38度以上という最悪のコンディションになりました。

バルーン挿入後は、ベッドから下りられず、食事もトイレもベッドの上でした。(ぅちの病院の場合)

この日は、余裕でご飯食べれました。

体も右向きをキープしなきゃいけなくて、体が痛いし、陣痛もだんだん強まってきたので、寝られなかったんですが、少しでも休まなきゃと思って、目をつぶっていました。

4時ごろの診察で子宮口4㎝くらいに広がる。

バルーンが抜けたら、5~6㎝くらいになるので、もぉ少しだなぁと喜ぶ。

陣痛もだんだん痛みも強くなり、間隔も狭まってきました。

朝ごはんは、何口かしか食べれず、ウィダーインゼリーを飲む。

どんどん強まる痛み。旦那に腰を押してもらう。

11時ごろ診察。ほぼバルーンが取れていて、6㎝まで広がる。

その後このまま促進剤投入。

お昼ももちろん食べれず、旦那に食べてもらう。

またウィダーインゼリーを飲む。

だんだん喋る余裕がなくなってくる。

お昼頃旦那の両親到着。もともとチャイルドシートなどもって来てもらう予定でした。

お義母さんが途中旦那と交代して付き添ってくれましたが、全然喋れずでした(>_<)

間隔が短くなり、痛みも増したので、診察するが、便が溜まってるみたいで、赤ちゃん降りてこられず、浣腸されました。

どんどん追加される促進剤の効果で痛みと間隔がMAXに。痛みに強い方ですが、風邪のせいで上手く呼吸も出来ず、泣きそうでした。

付き添いを旦那に交代してもらったとたん、気持ち悪くなり嘔吐。

その様子を見て、また診察すると8㎝に。

正直まだ8㎝かと絶望しました。

しかし、診察後急に陣痛が止まらずになり、お尻から何かが飛び出そうになりました。

股から水みたいなのも出て、パニックに。

急に周りがバタバタ用意しだしたけど、何が起きてるか分からなかったです。

急いで旦那を分娩室に呼び、一緒に立ち会いました。

いきみOKの指示が出て、いきむ。何かが出てきてる感じが分かり、必死にいきむ。途中、息継ぎしていきんでって言われるけど、上手く出来ず、ずっといきみまくる。

痛みでパニックになり、指示を無視しまくりでした。

でも、5回目のいきみで出てきてくれました!

本当に苦しかったですが、赤ちゃんの姿と泣き声を聞いたら、頑張って良かったぁ~と心から思いました✨

その後の処置待ち中の旦那の嬉しそうな姿を見て、さらに喜びが増しました💕

会陰切開の縫うときが、地味に痛かったですが、赤ちゃんを見てニヤニヤしてました。

いつもは、全然風邪なんて引かないのに、こんな時になるなんてと反省しました。

風邪が治るまで、赤ちゃんのお世話が出来ないので、一刻も早く治して、いっぱい抱っこしたいと思います(^-^)/

長くなりましたが、誰かの参考になればと思います。

本当にありがとうございました!

コメント

M

出産おめでとうございます!!♡

詳しく書かれていて、今後の参考になりました😊💓嬉しい💓

風邪早く治るといいですね😢
治ったらいっぱい抱っこしてあげてください♡

• アップル

アップル

ありがとうございます!
    モエさんも初めての出産ですか?
    ドキドキソワソワすると思いますが、あと少しのマタニティライフ、私みたいにならないように、体調に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 5月13日
みわちゃんママ

ご出産おめでとうございます😌💕

今予定日超過2日目なので、出産レポがワクワクです☺️

大変かと思いますが子育て頑張って下さいね✊🏻🌼

• アップル

アップル

ドキドキしますね‼

私も直前まで全然産まれる感じがしなくて不安でしたが、本当に急に赤ちゃんが本気出すんで大丈夫ですよ(*´∀`)

あゆちゃんさんのお産が良いものになりますように祈ってます!

• 5月13日
🧸4M1R

ご出産おめでとうございます🙌🎉💕

人生で1番苦しい思いをして産んだ子は本当にかわいいですよね😍
これから壮絶な育児お互いに頑張りましょう💪!

早く風邪が治りますように✨✨

• アップル

アップル

ありがとうございます(^-^)/

本当に苦しかったですが、旦那と一緒に頑張れたので、良かったです(*´∀`)

これからの育児も一緒に頑張って行こうと思います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 5月13日
りんた

すごい!詳しく書かれていて読んでいてとても参考になりました😇

おめでとうございます💓
お疲れ様でした!
今はゆっくり体を休めてください🙂

• アップル

アップル

少しでも参考になったら良かったです(*´∀`)

りんたさんもこれからですねぇ!

安産を願ってます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 5月13日