※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asa*
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で結婚式に出席するため、お宮参りにも使えるドレスを探しています。季節感に合うものがいいです。結婚式にも着用可能なドレスがあれば教えてください。

まだ先ではあるのですが妊娠9ヶ月のときに結婚式のお呼ばれがあります!
お腹も大きくなり入るドレスもなくなると思うので新しいのを購入するつもりです^ ^
できればお宮参りにも使えるものが良いなと思ってるのですが何かオススメのドレスありますか?✨

お呼ばれは9月でお宮参りは11月になると思うので季節感にも対応できるものがあれば嬉しいです😊

候補としては上がっているものがあるのですが結婚式にも着て行って良いでしょうか?

コメント

ピクルス王子

結婚式にバイカラーはNGですよ(・・;)

  • Asa*

    Asa*

    やっぱりダメですよね💦
    ご意見ありがとうございます( ^ω^ )

    • 5月13日
不眠症ねこ

ここまでバイカラーがはっきりしてるものを着てくる方めったに見ないですよ💦
お宮参りはこれでも大丈夫と思いますが😌💦

  • Asa*

    Asa*

    たしかに見たことないです^_^;
    そうですよね💦
    違うもので検討してみます^(*^^*)

    • 5月13日
暖乃Mama

それの黒持ってます!あたしは逆に喪服として買いました~白と黒とかだったらお呼ばれとしても着れそうですね❤

  • Asa*

    Asa*

    黒だと喪服にも使えるんですね‼︎
    白良いなと思ってはいるんですけど結婚式ではあまり良くないですよね?💦

    • 5月13日
  • 暖乃Mama

    暖乃Mama

    何だか無知ですみません、ツートンカラーは駄目なんですね(´っω・`。)他の方の見て分かりました、ごめんなさい

    • 5月13日
ゆい

ツートーンは分かれる(別れる)という意味合いがあり結婚式はやめといたほうがいいかと(*_*)

  • Asa*

    Asa*

    それは縁起悪いですね…
    友達の結婚式にそんな気持ちで行くのは申し訳ないです💦
    ありがとうございます😊

    • 5月13日
ともママ

そもそも9ヶ月のお腹に対応できるようには見えません。
身体の状況がだいぶ違うので、別で検討した方がいいと思います。

  • Asa*

    Asa*

    9ヶ月だとお腹は結構出てますよね?💦
    今の状況からだとどれくらいなのか想像がつかなくて…
    貴重な意見ありがとうございます!

    • 5月13日
  • ともママ

    ともママ

    9ヶ月の妊婦さんの画像見てみたらいいと思います。
    とんでもなく大きいです。
    結婚式で長く座っていられるのかも心配です。

    • 5月13日
おまめ

9ヶ月の時に結婚式に参加しました。
マタニティのドレスをネットで購入しましたが、パンパンで入らなかったです😂😂
実物を試着してからのがいいですよー!!

  • Asa*

    Asa*

    そうなんですね!
    そしたらもう少し大きくなって着てから試着した方が良いですね✨
    ただマタニティドレスを買えるところがほとんどなくて…

    • 5月13日
  • おまめ

    おまめ

    アカチャンホンポとかで売ってるみたいですけど、
    あまり可愛くなかっです😂笑
    ネットで返品できるところ探しました🙋‍♀️
    結局、ほぼ無理で
    ゴムのパンツタイプのセットアップにしました😅😅

    • 5月13日
  • Asa*

    Asa*

    可愛くないんですね( ̄▽ ̄;)笑
    でも実際に見たほうが安心ですもんね(*^^*)
    えっ?返品出来ないんですか💦
    パンツタイプもありですね✨
    それは試着して購入したんですか?( ^ω^ )

    • 5月13日
  • おまめ

    おまめ

    不良品以外のもの返品不可のところありましたー😂😂
    試着しましたよ😊
    マタニティではなく、ビームスで買いました🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 5月13日
  • Asa*

    Asa*

    ひどいですね💦

    やっぱり試着は大切ですね✨
    マタニティ用のところじゃなくても探せば色々あるんですね(*^^*)

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月の時、結婚式に出席しました👌体調良ければ、なにも問題ないと思いますよ。ただ、何かあった時に先方に迷惑をかけてしまいます。

ドレスですが、スウィートマミーで買いました😊ゆったりしてるから全く苦しくなかったですよ。お宮参りにも、お食い初めにも着ました💓

  • Asa*

    Asa*

    同じ人がいてすごく親近感湧きます✨
    そうですよね…
    迷惑かけてしまうのだけは申し訳ないので体調を整えてくしかないですねT^T

    ありがとうございます😊
    このタイプならお腹周りも良さそうですね(*^^*)

    • 5月13日