※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akoto
お出かけ

最近、キャンプデビューをしたんですが、おすすめなキャンプ場などあれ…

最近、キャンプデビューをしたんですが、おすすめなキャンプ場などあれば教えてください。
ちなみに愛知県住みです。東海エリア以外でもおすすめあれば教えてください。

コメント

とと

静岡の黄金崎?のキャンプ場良かったです💞💞

• akoto

akoto

ありがとうございます
    調べてみます(^^)

• 5月13日
きなこ

キャンプ羨ましいです✨子どもがまだ小さいので今年はキャンプできないのが残念。。。

愛知から近くでオススメは、うるぎ星の森キャンプ場よかったですよー♡レンタルもありますし、茶臼山の近くです😀
あとは、めいほうスキー場のところが夏はキャンプ場になるので、そこも綺麗でよかったです。
上記2つはトイレも綺麗で、温泉は車で10分ぐらいのところにありますよ♨️

あとは、滋賀県のマキノ高原キャンプ場もおススメです😀お風呂が歩いて行けるところにあってお酒飲んでもまったり歩いて行けるのが良かったですよ😀✨

キャンプデビュー頑張ってくださいね♡

• akoto

akoto

ありがとうございます
    よく知ってますね(^^)
    とても参考になりました!

ちぃさんもお子さんが大きくなったらファミリーでキャンプ楽しんで下さいね(^^)

• 5月14日
  • きなこ

きなこ

グッドアンサーありがとうございます💕
    子どもが大きくなってキャンプ行くのとても楽しみです😀

キャンプ場行くまでに道の駅とかよって地元のものとかを買いこんで食べるのも楽しいですよ♡
    道具とか揃えるの大変かと思いますが、無理せず揃えずに最初はレンタルで少しずつ集めて頑張ってくださいね😀✨

• 5月15日
ポコ田ペペ子

キャンプ楽しいですよね🎵
子供の頃年2回ペースで行ってました☺
静岡県磐田市の海洋公園オートキャンプ場(?)プールと公園、温泉が近くにあってきれいです✨
評価が5つ星だった気がします。

• akoto

akoto

そこ知ってます!たしか西日本のキャンプ場ランキングで1位のところですよね(^^)
    前に公園に行ったときにキャンプの方もチラッと見てきましたがいつかキャンプしたいと思いました!

• 5月13日
R4

岐阜の池田町の大津谷、粕川はよく使います!
無料キャンプ場です(╹◡╹)

東海エリア外だと滋賀県伊吹山近くの姉川キャンプ場はお風呂もトイレもキレイでよく使います!

• akoto

akoto

ありがとうございます!
    無料は最高ですね!
    調べてみます(^^)

• 5月13日
咲や

ゆるきゃんという漫画が、女子高生がキャンプする内容なのですが、山梨、長野なので、調べると行きやすいと思います😉(アニメもありました)
そこに出てきた駒ヶ根の早太郎温泉のキャンプ場、近くの宿に泊まったので、大体の場所は分かりました😅
名古屋から中央道で二時間くらいでつきますよ😉

• akoto

akoto

実はキャンプデビューしたのもゆるちゃんを夫婦で見始めたのがきっかけです(^^)楽しそうだなと!
    ありがとうございます!

• 5月13日
良依

設楽オートキャンプ場
安いしオートキャンプ場なので、直ぐ隣に車を止めれて川遊びにマス釣りや、掴み取りまで出来て良かったですよ😄

• akoto

akoto

ありがとうございます。
    夏には川遊びなども楽しそうですね!
    調べてみます(^^)

• 5月13日
イッセイ

三重県グランピングとネットで探すと、コールマン提携のキャンプ場でてきます。
私は、アウトドア大好きなので、今年は、そこに行きたいです。

• akoto

akoto

コールマン提携のキャンプ場なんてあるんですね!
    調べてみます(^^)
    ありがとうございます

• 5月13日
ウォーリー

三重県の青川峡キャンピングパークは良かったですよ。

• akoto

akoto

ありがとうございます。
    調べてみます(^^)

• 5月13日
猫好き

ちょっと遠めでやや上級者向けですが、奥飛騨温泉郷の中尾キャンプ場は家族でよく利用しました。
キャンプ場内に天然温泉かけ流し野天風呂があり自然豊かです。
車で少し行けば温泉施設ももあるのでしっかり入浴したい時はそこに行ったり、新穂高ロープウェイに乗ったり自然満喫の観光もできます😄

• akoto

akoto

ありがとうございます。
    キャンプ場内に天然温泉があるのは魅力的ですね!
    調べてみます(^^)

• 5月14日