※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

夏は赤ちゃんを短肌着で寝かせ、暑い時はタオルケットを使用し、クーラーも活用しています。お布団は蹴飛ばし拒否されることも。

この時期皆さん赤ちゃんをどのような格好で寝かせ、お布団どうされていますか?

本日夜かなり暑いみたで、先程泣いて起きました。
短肌着と長肌着を着せていたのですが汗をかいていたので、短肌着のみにし、タオルケットをかけたのですがまだ暑いみたいで結局クーラーをつけて、気持ち良さそうに寝ました…。

クーラーを、つけるならお布団かなー?とも思ったのですが、おもいっきり蹴飛ばし拒否→泣くので、仕方なくタオルケットをかけてみたところ、すやすや眠りました。

皆さん夏はどのようにしているのでしょうか…。

コメント

あやざむ

我が子も暑くて寝る時にグズってました(´・×・`)
最初はボディスーツ着せてましたが、脱がせて肌着だけにして、扇風機を離れた所でまわして寝かせましたよ✨

ちなみに肌着はユニクロのエアリズムです。メッシュのノースリーブなので、これから使えそうです。

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    UNIQLOのエアリズムどうですか?実は気になっていたんです✨

    • 5月14日
  • あやざむ

    あやざむ

    エアリズムいいですよ~
    生地はサラサラで伸びもいいので、多分赤ちゃんも着心地がいいはず!
    サイズは60だと前開きタイプで、70からだとかぶるタイプと両方あるので、しおりさんのお子さんにも使いやすいと思いますよo(*^▽^*)o
    値段は忘れましたが、ユニクロなのでお手頃でした!

    • 5月15日
  • あやざむ

    あやざむ

    70からはかぶるタイプのみです。
    読み返したら誤解を招く書き方に…😅

    • 5月15日
ai

最近はコンビ肌着に
薄い毛布で寝てます😊
初めての子で体温調節に困ってます😵

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    私も初めての子で、室温が分からなくて困ってます💦
    私も旦那も暑がりなのでクーラー大好きなのですが、赤ちゃんにはどうなのか、全く分かりません💦💦

    • 5月14日
m

今日はコンビ肌着でガーゼケットかけて寝てます♩

朝方は寒いのでガーゼケット2枚にします👀

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    朝は寒いですよね😢
    明け方の授乳時にいつも寒さにびっくりします…なのでうちも毛布かけてます笑

    • 5月14日
ありさ

うちも今日はグズり、タンクトップの肌着1枚でタオルケットをかけましたが蹴られてます(笑)
赤ちゃん暑がりですよねー😭
朝方冷える日もあるので、肌寒いなと思ったら布団に入れてます!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    本当暑がりです💦一見寒いかなー?と思って抱き上げたら、首と背中が暑くてびっくりします!

    • 5月14日
しーまま

うちは室温21度くらいなので、半袖肌着に薄い長袖カバーオール着て、お腹だけバスタオルかけてます😊

夏は肌着にスリーパーにして、クーラーで調整する予定です❣️

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    室温21度✨過ごしやすいですね✨
    うちは部屋の構造が変なので暑くて暑くて💦虫が入るので窓も開けられず🙍
    クーラーは何度に設定します??
    27度だと何かもぁっとしててとりあえず26度のドア開けて空気調整しているのですが…

    • 5月14日
  • しーまま

    しーまま

    クーラーも27度の予定ですが、夫がやたらと暑がりなので予定通りいくかどうか💦
    例年は25度くらいに設定してますね💡
    扇風機も一緒に回して空気循環させますよ🙆‍♀️

    • 5月15日
ha♡♡

うちの子もめっちゃあつがりです😂
ユニクロの半袖ボディスーツで寝かせてます😊布団は薄目の布団です👼🏻

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    親が暑がりなので遺伝したみたいです笑

    • 5月14日
ゆまま

タンクトップの肌着の上に半袖ロンパース着せて薄目の毛布かけてます( .. )
ココ最近朝方ひえますしね(><)

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    そうなんです!朝冷えるんです💦
    夜中授乳時は暑いんですけど🙍

    • 5月14日
こきんちゃん

ガーゼで出来てるスリーパー
買ったらどうでしょう☺️💕

スリーパーは大きくなっても
使えるしお腹が冷える心配も
ないからオススメですよ\( ˙ ˙ )/

うちは今日はユニクロの
エアリズムのタンクトップの
肌着に半袖半ズボンのパジャマに
スリーパー着せて扇風機回してます!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    スリーパー知りませんでした!!
    さっそく見に行ってみます!!

    • 5月14日
ままめっこ

みなさんの回答見ながら参考にさせてもらってました。

うちは着せすぎなのかも⁈
室温20度でグズリもなく、私も体感的にはTシャツ1枚ではひんやりするかな⁈な感じなので、短肌着に薄めのカバーオール、ベビー布団に付いてる薄めの布団かけてます。
赤ちゃんは大人より体温高いですし、服の調整難しいですね。

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    本当に調整が難しいです💦
    手足は普通なのに、首背中がびっくりするくらい暑くて、暑かったのか!!ってなります💦

    • 5月14日
のの

コンビ肌着に薄い毛布で寝かせてますが途中で毛布から抜け出して大回転してます(笑)

もう少ししたら半袖ロンパースにガーゼケットに変更する予定です!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    うちも大回転します笑
    声は聞こえるけど、どこ?!みたいになります‼️

    • 5月14日
はるまま

室温が22度で湿度が58%です。
うちはその日に合わせてですが天気予報をみてその日の温度、天気を見て服きさせてます。
今日は半袖ロンパースに長袖のツーウェイオールを着させてあげて私と一緒の薄い毛布で寝てます。
顔に被らないように夜中見てます。

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    すごいです!そこまでしてあげれてません~😭

    • 5月14日
  • はるまま

    はるまま

    夜中の授乳で目が覚めてしまいそっから朝まで起きてることが多いんで😂

    • 5月15日
まさこ

うちは新生児の次女は、今日は23度でコンビ肌着と短肌着にタオルケットをかけてます。
暑いのか寒いのか迷走したら、熱を測って36.5から37.5以内なら適温それより高ければ薄着で、それより低ければもう一枚と目安にしています。
1人目の時に産院でアドバイスもらったので。

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    そうなんですね!それ参考にさせて頂きます!!

    • 5月14日