※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

うちの旦那は物を雑に扱ったりします。壊れたらまた新しいものを買った…

うちの旦那は物を雑に扱ったりします。
壊れたらまた新しいものを買ったらいいと思っているタイプです。

わたしは物は大事に使いたいタイプです。

一緒に暮らした時から結構注意をしてるんですが
ほんと男の人ってすぐ忘れてるっていうか…
繰り返し注意してもなおりません。
わたしもあんまりひつこく言いたくないのですが
目に余ってしまいいってしまいます。

さっきも注意したらちょっと逆ギレしてるのか不機嫌です。
はぁ…どうやったらなおるんだろ…

コメント

deleted user

うちの旦那も何回言っても治らないことあります。何十回言っても治らない、もはや病気だなと思ってます😩

  • ゆな

    ゆな

    男の人ってそういうもんなんでしょうか🤔
    大人のくせに勉強しろよなって思います笑

    • 5月13日
pipipipipi

全く一緒です😩
何でも買えばいいと思ってる精神なんとかなりませんかね🙄

  • ゆな

    ゆな

    こっちは家計を考えてるのに😵
    はじめは優しく言ってましたが最近ほんとイライラします!

    • 5月13日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    本当ですよね!
    それで買い替えたりするから、余計お金が飛ぶのに…😩
    私も今日『お金がない!全然余裕ない!』と、主人にキレられました🤣

    • 5月13日
ゆうたん

なんかどこの旦那さんも本当似てますよね( ;∀;)どこの家庭も不満になることはだいたい同じで..男ってなんでこう子供なんだろうでまとまっちゃいますけど困りますよね本当なにかと。

  • ゆな

    ゆな

    ほんとにやることが子供ですよね!
    その行動をわたしにかまってほしいんでしょうかね🤔
    まだ子どもいませんがこんなんじゃイライラしかしなさそうです

    • 5月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    うちもさっき喧嘩してイライラしてます( ̄▽ ̄)言い訳がまず子供。笑
    逆ギレしてるけど正直それおかしいだろって感じですよね笑
    子供生まれるともうあんたのことまで構ってらんないって感じです笑

    • 5月13日
  • ゆな

    ゆな

    逆ギレの意味がわからないです。笑
    今日はお互い背を向けて寝てます。笑

    • 5月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    本当ですね( ̄▽ ̄)まぁ明日にはとりたえず喧嘩収まりイライラも直ってるからとりあえず笑
    うちはさっき旦那寝落ちしたの私は子供と寝室、旦那はリビングに毛布だけかけて放置してきました笑

    • 5月13日
  • ゆな

    ゆな

    そんな中、明日旦那の弁当作らないといけないのが腑に落ちません。笑

    毛布かけたんですね!笑
    優しいです!笑

    • 5月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    あーそれムカつきますね( ̄▽ ̄)笑
    かといって作らずってわけにもいかないし😂本当仕事大変なのわかるけど感謝してるけど男はいいよなって思います笑
    一応ソファに放置しただけかわいそうかと思い( ̄▽ ̄)笑
    でもそんな些細や思いやりも当たり前に思ってるんでしょうきっと。笑

    • 5月13日
  • ゆな

    ゆな

    思いやりはずっとお互い持ってたいですよね!
    自負かもしれませんが家の細かいことをやってるのはこっちなのに旦那はそれが当たり前って思ってるのが腹たちます笑
    イライラしてなかなか眠れません!笑
    それなのに旦那はいびきかいて寝てます、余計イライラです笑

    • 5月13日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    元々は他人、崩れるのはあっとゆーまだろつから結局は思いやりって大切だと思うんです😂
    めちゃくちゃわかりますー!!!笑
    私も全然寝れなくて!喧嘩したのに旦那は隣の部屋で爆睡ですイライラしますよね( ̄▽ ̄)
    頼んだことも忘れるし喧嘩しても重くとらえず次の日あっけらかんとしてるのも腹たちます笑

    • 5月13日
maru

私なら至る所の壁に
物は大切に使いましょう!
みたいな張り紙して様子みますね笑

それでも治らないなら諦めます。笑