※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんた
妊娠・出産

出産、育児が不安。体力不足で里帰り。夫は協力的。無痛分娩予定。自信ない。

出産、育児がすごく不安です。
元々体力があまりなくて私は1日八時間も寝ないとしんどくなるひとです(;^_^A
私は母がいなくて、日中働いてる父の家に里帰りします。
旦那さんは育児に協力的でしょっちゅう実家に行き来してもらいます。
ちなみに出産は無痛分娩の予定です。
ただただ自分に自信なくて不安がつきないです💦

コメント

カミ~

いろいろ考えてもなるようにしかなりません!

産めば本能?でなんとかなります!私も痛いの苦手で一人目は無痛でした。体力も無く、子供を産むまでの人生は楽にしか生きてきませんでした。でも3人も育てられてます!
大丈夫です(╹◡╹)ママリの仲間もいますから!

• れんた

れんた

すごいですね!体力もそんななかったのに三人も子育てされてるなんて尊敬します😃
    余計な事ばかり考えても無駄なのになんでか色々考えちゃいます(;^_^A
    また不安になったり辛いことがまたあってもママリの皆さんにこんなふうに聞いて貰いたいです😃

• 5月13日
すーまま

いざ産んだらできるかできないかというより、やらざるを得ない状況になってしまうので笑 なんとかなりますよー!笑

• れんた

れんた

同じ週数で妊娠されてるんですね😃
    今からあれこれ考えても仕方ないですよね(;^_^A(笑)
    産んだらやらざをえない状況なるんだからって言葉説得力あります(笑)

• 5月13日
  • すーまま

すーまま

あ!そうですね〜😳❤️

自分がそうだったので…笑笑

• 5月14日
omochichan

こんばんは!
すっごく素朴な疑問なのですが、お父様が日中働かれているのなら里帰りする意味ってありますか?🤔ご主人が協力的な方なら、里帰りなしで夫婦で頑張るのも手かな?なんて思いました!お父様もご主人も働きながら…という点で変わりないのであれば、ご主人が赤ちゃんと過ごす時間を優先した方がいいと思います!その方が父親スイッチも入りやすいと思います😊

• れんた

れんた

旦那さんが週に二回夜勤があるので、その時は一人だと不安だなって言うのと旦那さん育児は協力的なんだけどあまり家のことが出来なくて、その点お父さんは家のことはてきぱき動いてくれるので安心かなと思いました😃
    料理だけは冷凍物ばかりなりそうだけど(;^_^A

• 5月13日
  • omochichan

omochichan

なるほど、そういう事情があったのですね!余計なお世話ですみませんでした😅💦
    でもでも、ご主人を早いうちからパパとして育ててあげることって本当大事です!里帰り中に自分だけがママとしてレベルアップしてしまい、母ママとパパの間にレベルの差が出ると、パパはどうしても気後れしてしまうところがあると思うので…💦基本的に男性ってプライド高いですからね💦奥さんの方が自分より上手なことを楽しんでやるのって多分難しいのかな?なんて思ってます!
    なので、ママとしてレベルアップしたところをあまり見せすぎず、パパの力が必要!助けてね!というスタンスでパパの力を存分に借りて、子育て楽しんでくださいね💖

• 5月13日
オフロスキー

私も寝るの大好き
寝ることが趣味
休みの日は12時間寝たりしてました😌

子育ては、大変ですが母性本能で
泣いたらすぐ目が覚めたりするし
なんだかんだで大丈夫ですよ☺

大丈夫ですよ😁💓

• れんた

れんた

そうなんですね😃
    なんかみみりさんのなんだかんだで大丈夫っていう言葉がしみます😂

• 5月13日
mi

新生児のうちは赤ちゃんほとんどの時間寝ているので初めての子なら自分も赤ちゃんと同じペースで寝れますよ😊
1ヶ月、2ヶ月と一緒に過ごしていく中でだんだんと自分なりの育児のやり方を見つけていけるので大丈夫ですよ!堅くならず、お父さんや旦那さんにもたくさん甘えさせてもらってください✨

• れんた

れんた

そうなんですか?二時間おきに赤ちゃんお腹すくからものすごい睡眠不足なると聞いたもので自分の体力おっつくか心配なりました(;^_^A
    旦那さん、お父さんには迷惑かけちゃうけど頼りにしたいです✨

• 5月13日
  • mi

mi

2、3時間起きに起きるけど、おっぱいあげてオムツ替えればすぐに寝るので自分も同じように寝てました😂
    産まれちゃったら可愛くて、乗り越えていけますよ!頑張ってください😊

• 5月13日
  • れんた

れんた

ありがとうございます😃
    自分なりに頑張ります❗

• 5月13日
a

私もロングスリーパーで
休みの日はお昼近くまで
寝てるような人間でしたが
今は夜中ちょいちょい起きたり
毎日朝5時起きです!もっと寝たい!笑
でもなんとかなります♡

完璧にしなくていい!
適度にさぼろう!
っていつも思いながら生きてます😂😂

• れんた

れんた

生後8ヶ月の赤ちゃん育てられてるんですね😃今でもやっぱり夜泣きとかあるんですかね?
    朝の五時おきって大変だ😞💦
    その分お昼寝は一杯できたらいいですよね😃
    ってそんなにお昼寝もできないのかな(;^_^A

• 5月13日
  • a

a

息子はおっぱいやおむつで夜泣くので
    飲んだり交換したりすれば大丈夫な感じです!
    なので全然夜泣きと呼べるレベルじゃ
    まだないですね💦
    でも、これからどんどん刺激が増えてきて
    抱っこじゃないと寝なくなったりするのかなー
    と不安になっています。笑
    仕事も始まるので尚更😫

朝元気に起きて泣きながら
    私の顔面をぺしぺし叩いてきます😂😂
    わたし的にも5時は早いです!笑

息子がお昼寝したら一緒にねてます❤
    月齢低いと結構寝てくれますよ☺️🍼
    今8ヶ月でも午前と午後にお昼寝してます😇
    午前だと朝の9時くらいから
    一緒昼寝してます笑
    だって眠い!!!😂

• 5月13日
  • れんた

れんた

私も産休に入ったところなので、夜泣きとか一才くらいまで続くと不安になりますよね💦

赤ちゃんと一緒にお昼寝できたら一番いいですよね✨
    一緒に寝れたら理想です😊

• 5月13日
ママ

私と似てます!
私も9時間寝れてると元気なんです。
仕事も14年間、立ち仕事していて明らか周りとの体力が違う事を知り…
かなり疲れやすい体質で。
でも…
今娘は2歳ですが、生後4ヶ月から未だに夜泣きで、泣くと抱っこして部屋を歩き回らなきゃ寝ない。最悪、布団に置けなくて抱っこしたままソファーに座るのがかなりありました。
数えきれないくらい体調壊しました。
でも何とか生きてます♡
大丈夫ですよ!
旦那さんが協力的な方なら絶対(^ω^)
うちの夜泣きは酷いレベル、珍しい方なので心配しないで下さい!体力もどうにかなっちゃいます!♡
絶対できる!のは、自分の子供ってヤバいくらい毎日めちゃくちゃ可愛いんです!だから乗り越えられるし、成長が楽しいですよ!ほんとです!
不安な気持ちがあればうまくいきそう!心配に思ってればそれだけ赤ちゃんの事を大切にでしますよ^o^♡
楽しみに出て来るのを待ってあげて下さい♡
赤ちゃんすっごい頑張って出て来るんですよ♡

• れんた

れんた

二歳になっても夜泣き大変なんですね😞💦
    体力がないと本当に疲れやすいししんどいですよね(;^_^A
    今はまだ実感わかないのですが赤ちゃん産まれたらやっぱり可愛くて仕方ないんですね😃
    赤ちゃんもすごい頑張って出てくるんですね!
    何事もポジティブに捉えて出産迎えたいです😊✨

• 5月13日
ばぶりー

体力はある方だけど、ヒマさえあれば寝てた私でも息子のねんねサイクルに合わせて1年半子育て出来てます!大丈夫です!
なるようになります!
旦那様が協力的なら安心ですね😊
ひとりで抱え込まず、周りにたくさん助けてもらいましょう♪

• れんた

れんた

睡眠って本当に大事ですもんね✨
    そうですね😃旦那さんや周りのサポートの力をかりながら頑張ります❗

• 5月13日