※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お出かけ

夏休みの旅行で迷っています。1歳8ヶ月くらいで、候補としては台湾・香…

夏休みの旅行で迷っています。
1歳8ヶ月くらいで、候補としては台湾・香港・沖縄・ハワイです。2泊か3泊を予定しています。

台湾・香港は行ったことがありませんが、1歳の子供を連れては大変でしょうか?
かなりやんちゃな性格で、買い物も大変です(笑)
沖縄やハワイの方がまだいけそう?

旦那の第一希望は台湾だそうです(-_-;)

ご意見お聞かせください!

コメント

さき

私も海外や沖縄旅行検討していましたが、うちの子もやんちゃでジッとしていないので、飛行機の中で他の方に迷惑かけてしまうと思い諦めました💦

うちはもう少し大きくなってからにします(笑)

でもタイミング良く寝てくれたり、おとなしい子だと大丈夫そうですよねぇー(^^)

• ミカ

ミカ

やはり飛行機で2時間は大変ですよねー。
    旦那と相談します(-_-;)
    ありがとうございます!

• 5月14日
®️

買い物よりも食べ物があるかどうか、ですかね?
きっと大丈夫かとは思いますが、私だったら沖縄行きたいな〜って思います😊
ハワイだったら移動が長くて、もっとゆっくりしたい!って思うかもですが、国内だったら色々安心なので✨
でも旦那さんは台湾なんですもんね!台湾で何かしたいこととかあるんですかね?😊

はる

はしかが怖いので台湾と沖縄はやめておいたほうが良いと思います💦
ハワイは飛行機の時間が長いのでそれが大丈夫なのであればいいと思います😊
先月4ヶ月の娘を連れてハワイへ行きましたが、現地の人も他の国の方達もみなさん子ども連れにめちゃくちゃ優しいです!トロリーの席なんかは子ども連れが優先で座れるよう配慮もしてくれて助かりました💓子連れハワイおすすめです😍

コッシー

うちだったら台湾か沖縄ですかね。
やはり飛行機の時間長いのが一番怖いので。(愚図りだしたら…)
台湾は、子連れでもいきやすいと思いますよ。というか、大人もかなり行きやすい海外なので。
飛行機も3時間ぐらい、治安も海外の中ではかなりいいし、台北近郊は日本語でかなりやり取り出来るところ多いし。(レストランとか、殆ど日本語メニュー出てきます)
あと食べ物も基本は中華で外れないし、日本食も充実してるし。モスとか吉野家も沢山あるし。
ホテルの朝食も日本食も割りとあるし、勿論パン、お粥、フルーツとか子供が食べやすいものもあるし。
まぁ臭豆腐の臭いが耐えられない方はきついかもですが。
あとは、沖縄はやはり日本なので、子連れ対応という意味では抜群かと。
知り合いで海外旅行好き、子供が赤ちゃんの頃からグアム、ハワイ等行ってる方も、沖縄行って、「やっぱり日本って凄いわ」と言ってました。
子供用メニュー、ホテルの子連れ向けサービス等が抜群だと。

1歳5ヶ月で新幹線に50分乗りました。
往復共にほぼデッキで遊んでいました。

飛行機だとデッキで遊ぶ…なんて訳にいかないですよね。
離着陸はずっと座ってないといけないし、
気候が悪ければ飛行中シートベルト着用が消えなかったりするし…
言った先ではなんとでもなると思います。
でも飛行機で何時間もはファーストクラスでもかなり厳しいと思います。

私も近々海外へ行こうと思っていたのですが、先日の新幹線での様子を見て諦めましたw

はな

もう旅先は決まりましたか?現在台湾に住んでいます。オススメは沖縄かハワイがいいかな〜と思います!8月ぐらいに旅行だと台湾は暑くて外に出る人あまりいませんよ 笑 海水浴場がある沖縄、ハワイだったら子供も楽しめるし、1歳半ぐらいのときにハワイ行きましたがディズニーやシーサイドパーク、サンドバーなど船に乗ったり娘は喜んでいました^ ^飛行機が長いので大変でしたがそれ以外はとても良かったですよ^ ^
沖縄は近いし、水族館などもあるしいいですよね!香港はディズニーありますが、やはり衛生面が気になりますね。。