※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
その他の疑問

ご存知でしたら教えてください。関西に住んでおり、以前働いていた職場…

ご存知でしたら教えてください。
関西に住んでおり、以前働いていた職場の同僚が長野に帰省したときに職場のみんなへとお土産を買ってきてくれました。今、妊娠中でそれが食べたくて我慢できずネットで調べていますが、見つからないんです😢ごはんのお供でいただいた長野のくきわかめ??くきなんちゃら…うっすらしか記憶なく。食感がよいやつでした。すみません曖昧でわかるかたいませんか。

コメント

せいやんか

茎わかめですかね? 少し甘じょっぱい感じの?

• ぷーさん

ぷーさん

緑で、あまじょっぱくはなかったと思うんです。おつけものみたいな…コリコリしてて何倍でもごはんおかわりできそうなです
    ご存知ですか?

• 5月12日
さき

こういうやつじゃないですか?
これは、山くらげなんですが…。
長野に限らず、結構色んなところのお土産漬物コーナーに売ってたりします。

• さき

さき

ピリ辛で中華風の味付けだったり、わさび風味だったり、場所によって色んな味付けで売ってます。

• 5月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

これかもしれないですー!!!
    食べたやつにそっくりです。山くらげていうのですね~コリコリしておいしかったです。味はたくさん種類あるんですね、前食べたやつはシンプルな味やったような気がします。
    4年前の話なんであまり覚えてなくて😢ちなみにネットだったらどこで買えたりできますか。

• 5月13日
  • さき

さき

Amazonや楽天で『山くらげ』と検索すると出てきますよ!味付けも、ピリ辛、シソ風味、たまり漬け…など色々載ってます。
    スーパーでも場所によっては漬物コーナーにあるかもしれません。

• 5月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

関西のスーパーでも置いていたりするんですかね👀ずっと思い出せず探してたのでほんと嬉しいです!
    色んな味あってまたそれも迷いますね~。ネットで探して購入してみます!!本当にありがとうございます。

• 5月13日
  • さき

さき

これかも!ってものと再会出来て良かったです!私も好きでよく買ってます。好みの味が買えるといいですね✨

• 5月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

コメント下に間違えてしまいました。

• 5月13日
  • さき

さき

私は中華風っぽいピリ辛のやつが一番好きです!

• 5月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

中華風にしてみます!探してみたら、いっぱいあって口コミみながら迷い中ですが、小田原屋ていうとこの山クラゲにしようと思います(*´▽`*)
    楽しみです~
    質問させてもらい良かったです!ありがとうございました💕

• 5月13日
ぴぴ

野沢菜しぐれ ですかね?🤔

• ぷーさん

ぷーさん

野沢菜しぐれ、調べてみたら美味しそうですね!でもこれではなかったです…😢

• 5月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

野沢菜しぐれはコリコリしてて美味しいんです😂

しその実茎わかめ とか違いますよね😂
    野沢菜昆布とか😂

旦那の実家が長野でコリコリしたもの頂いて片っ端から名前あげてます😂笑

• 5月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

たくさんあるんですね。食べてみたいです!
    旦那様の実家長野なんですね(*´▽`*)
    ちなみにぴぴさんが長野のでごはんのお供に一番オススメはなんですか?

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

蜂の子とかイナゴの佃煮とか頂いて見かけによらず美味しいんですが子供が泣くほどで😂笑
    私のおすすめは野沢菜しぐれですね😊💓コリコリしてて美味しいんです😂💓牛肉しぐれってのも長野行った時に頂いて美味しかったんでこの2つですかねご飯のお供のおすすめ💓

• 5月13日
  • ぷーさん

ぷーさん

蜂とかイナゴ確かに見かけはびっくりするかもですねー(*´▽`*)めずらしいものたくさんありますね。
    野沢菜しぐれ、ネットで探して購入してみようと思います!
    やっとつわりから解放されて食べれなかった白ごはんにも食欲でてきたので、注文してみます。
    ありがとうございます💕

• 5月13日
ぷーさん

すみません、ちなみにピリ辛、シソ風味、たまりづけどれがお過ごしですか?前食べたのが普通の?てことは定番はピリ辛ですかね?