※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

1歳の娘が寝つきが悪く、遅くまで起きています。同じ悩みを持つ方いますか?対策を教えてください。

助けてください(;_;)
1歳になったばかりの娘がいます。数日前から寝つきが悪く、9時半にはいつも寝せる習慣を付けていたのに今では23時すぎまで起きています。
今日は公園で沢山遊ばせて、お昼寝もあまりしなかったのに21時に寝て1時間でぱっちり起きてしまい今も元気に遊んでいます。
同じような悩みをもつ方いらっしゃいませんか?
どういう対策とってますか(;_;)?

コメント

Rさんです

寝たふりしてもダメです?( *`ω´)

  • haru

    haru

    だめです(´·_·`)
    人の頭を踏んで横断していきます😭

    • 5月13日
  • Rさんです

    Rさんです


    それでも、寝たふりしつづけるんですよ!笑

    • 5月13日
  • haru

    haru

    ひたすらすればいいんですか?!😱
    1回粘りまくって何分かやってたことがあるんですけど、いつの間に自分が寝落ちしちゃってました😂
    寝たふりって効果あるんですか??😳
    あるなら頑張ってみたいです…笑

    • 5月13日
  • Rさんです

    Rさんです


    部屋暗くして寝たふりし続けて
    私が寝ちゃうことありますが、
    目覚めたら、子供も寝てます!

    30分〜1時間かかってたのが
    今では15分くらいで寝てくれるようになりましたよ( *`ω´)

    • 5月13日
  • haru

    haru

    すごい!!
    効果絶大ですね(;_;)(;_;)♡
    明日からチャレンジしてみます!!
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
  • Rさんです

    Rさんです


    やってみてください💕

    泣かれても、上に乗ってきても
    話しかけられても、寝たふりです!笑

    行動が面白くて、にやけちゃうときありますが笑笑

    寝返り打ったふりして、顔見せないように笑ってます笑

    • 5月13日
  • haru

    haru

    なるほど!!
    とにかく寝た振りするんですね!!
    明日からやります!頑張ります💓

    • 5月13日
エース

あります。
規則正しい生活にしたくて頑張っても終末に崩れる。ひどいときは0時近くまでかかります。
21時消灯も主人の帰宅、物音で寝ません。
2歳ですが諦めました。

  • haru

    haru

    大変ですよね。
    うちもそんな感じです(;_;)
    やはり思い通りにはいかないですね😞
    とことん夜更かしに付き合います💧

    • 5月13日
ぴょんす

うちも寝たと思ったら起きて覚醒してるときあります😭

疲れさせるしかないと思って、布団の上でで一緒に動き回ったりしてます_(:3 」∠)_

  • haru

    haru

    やっぱりありますよね?😞

    うちも同じ手を使ったんですけど、余計に元気になってしまって、そのとき寝れたのは4時でした(´·_·`)
    心が折れました(´·_·`)

    • 5月13日
アンナ

なんかぱっちり起きちゃう日あります…(;_;)

開き直って遊びます!
が、朝起きる時間はズラさない!!を意識してます🙋‍♀️

  • haru

    haru

    ありますよね😭

    やっぱり開き直って遊ばせた方がこっちの気も楽かも…(´·_·`)
    起きる時間も遅くなって次の日もまた夜更かしっていう悪循環生まれちゃいますよね😞
    今まさにそれだと思います!
    参考にさせていただきます( ˊᵕˋ )☀︎

    • 5月13日