※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
38mama
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が鼻水と発熱が続き、小児科で薬をもらったが熱が上がり続けている。アデノウイルスの可能性があるか悩んでおり、受診すべきか相談したい。

1歳2ヶ月の子です。
1週間くらい鼻水があり
9日に小児科で鼻水の薬を貰いました。
その時は喉も耳も大丈夫と言われました。
11日朝に38度台の発熱
元気だったためそのまま過ごし
夜になり39度まで上がり本人もきつそうで
解熱剤を使用しました。
解熱剤で解熱しても
3.4時間でまた上がってきてしまいます。
12日本日午前中に再度受診して
保育園にアデノが1人でてることも
伝えましたが喉が赤いから
抗生剤を貰っただけでアデノ検査は
しませんでした。
ただの喉風邪なら何度か、なりましたが
こんなに熱の上がり下がりは無かったので
やっぱアデノでは?と疑ってます。
今日寝る前には目やにが少しでています。
明日日曜日ですが受診するべきか
悩んでいます。
皆さんのご意見聞かせて下さい。

コメント

叶乃

アデノだったとしても風邪の一種なのでお薬は変わらないとおもいます。
アデノながびきますよね( •́⍛•̀)
うちもかかりました……

チャロ

うちの子もアデノウィルスにかかり5日の高熱で大変でした。その後目にもアデノウィルスの影響で、流行り目のように、なりました。熱が続くようであれば行くべきです。一番こわいのは髄膜炎とか、脳に障害が出ることです。

アロア

目やには鼻水からきてきると思います。
心配なら休日診療など行かれると良いですね!大きい病院に行けばウイルス検査してくれると思います。
病名わかればママも気持ちがだいぶ落ち着きますよね💦
お大事にしてくださいね。