※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aasan
妊娠・出産

14週の初妊婦です。最近、子宮や下腹部に痛みが頻繁に走ります。張っているのか不安で、痛みの頻度や程度を知りたいです。検診では順調と言われますが、経験者の方の体験を聞きたいです。

14週の初妊婦です!
今週に入って、スーパーの中を歩いただけで子宮?下腹部?に激痛が走ったり、1日何もしてなくても頻繁にズキズキ...寝る前や夜中トイレに起きた時なども痛くなり、お腹をさすって「いたたたた...」と(^_^;)

この時期は子宮が大きくなる痛みがあるとはいえ、こんな頻繁に痛いものなのでしょうか?💦
張っているというのがどの程度なのかわからず、もちろん痛みがない時もあるので気にしすぎかな?と思ってみたり...(>_<)

ちなみに検診では「順調です。うん順調。ほんと順調。なにか聞きたいことあります?」と毎回言われてます(^_^;)

経験者の方、この時期どのくらいの頻度でどの程度の痛みだったか教えてください!💦

コメント

R.16

私も順調と言われていました!
ですが
お腹が痛くなり、おかしいと
思い病院に行くと
切迫早産!即入院!でした💧

順調と言われていたのに
なんで?ってなりました。

確かにその頃は
たまに痛くなったりしてましたが
頻繁には私の場合
なかったです!
なので
頻繁に痛くなるようなら
診てもらった方がいいと思います!

痛さ的には
キリキリ。
本当に いたたたた…😅
という感じですが

順調と言われていても
私みたいに切迫早産
という場合もあるので
細かく聞いて
診てもらうことをおすすめします!

• aasan

aasan

そうなんですか(´Д` )
    順調という言葉を信じきってはいけないのですね...!!

今のところ出血はまったくないのですが、R.16さんは出血ありましたか?💦

• 10月31日
  • R.16

R.16

出血は2回ほど少量で
    ありました💧
    でも、ほんとに少量です!
    指を針で指した時に出る
    程度でした!

• 11月1日
  • aasan

aasan

なるほど...💦
    今月の検診までに出血があれば、すぐ病院に行ってきます(>_<)

ありがとうございました!!

• 11月2日
moko♡

私も そのくらいの週に
歩いたりする度に
子宮に響く様な痛みや
ズキズキするような事ありました!
でも私も出血がある訳でもなく検診の度に順調って言われるし
先生に聞いても子宮が大きくなる痛みだと言われたのですが
痛みって不安ですよね(ノω・`)
本当に大丈夫なのか不安でしたが今では ほとんどありませんよ♡

先生にも順調だと言われているなら きっと大丈夫だと思います♡

• aasan

aasan

まだ胎動も感じず痛みだけが主張してくるので、だんだん不安になってきました(・・;)

妊娠発覚2日後に自身の結婚式があり当日朝から出血してるはインナーでお腹締め付けまくるわ...悪阻時は姉に迎え迎えに来てもらい12時間も車に乗車して実家へ帰ったり(^_^;)
    それでも順調と言われる赤ちゃんのこと「しがみついてくれてる強い子!」と勝手に思ってます。笑

もう少し様子を見てみます(^^)

• 10月31日