※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぜのこ
家族・旦那

明日をメインに近場に引越しをします。物凄く近いので、荷造りは基本せ…

すみませんm(_ _)m旦那の事で腹が立って寝れないので、ここで愚痴を吐き出します。
長文かつ、まとまりがなく読みにくいと思いますが…ごめんなさい。


明日をメインに近場に引越しをします。
物凄く近いので、荷造りは基本せず、明日大きい家具を旦那の職場の方に手伝っていただき行います。
残りはまた自分達でちょこちょこと移動し、来週中に掃除も終える予定です。(既に昨日から少し運び始めてます)


①我が家には1歳4ヶ月の娘がいます。

②私は現在妊娠5ヶ月に入ったばかりです。

③27日から風邪を引き、28日の検診ついでに先生話し採血した結果、明日まで1日2回の点滴に通院。 更に解熱剤と葛根湯を処方されました。
(おかげで熱は下がり、解熱剤はもぉ飲まなくても動けるまでになり、食欲も戻りました。)


この3点を踏まえた上で…


確かに風邪を引き、娘すらかまってあげられず旦那に仕事を早退なり休んでもらったりして助けてもらいました。

今日はだいぶ普通に動けるようになったので、娘を一時預かりに朝から夕方まで預け、私は朝夕点滴。
合間で軽いものをと、運んでは片付け・空にしたダンボールをまた持って帰り…何往復かしました。
移動は車ですが、階段で2階からまた2階…
さすがに、お腹も張ったり、病み上がりで余計体力もなくペースは遅いですが、寝込んでた分取り返そうと頑張ったつもりです。

今日は、夜洗濯して部屋干しし、洗濯機は線抜いて…冷蔵庫もスイッチ切って…
って前から話し合ってました。


流石に私も娘を迎えに行ったら疲れてしまい、旦那に帰り何時になりそうかLINEしたら電話がきて『わからない、どーかした?』とのことでした。

えーーー!?

確かに忙しい時期なのもわかる。
休ませたのも事実。
でも、まだ私も点滴通いしてるし本調子ではない。
ましては約束は??
明日の引越しの事は?
処分する荷物の貰い手探しは?
娘に風邪移したら困るから、お風呂入れて欲しいのに…

呆れました。
やっぱり…

「引越しの話もしたいしだけどいーや」と電話も終わらせてしまいました。
娘のご飯も済ませ、お風呂入れるかーっと思ったら、気が引けたのか早々帰宅。
仕事大丈夫なの?と、一応聞いたら
開き直ったかのように、どーにかなるっしょ!…

まぁ、ありがたく素直に受け入れました。
おかげで引越しの相談したい話は出来たし、洗濯もできたし。

しかし、この後私がお風呂の間に旦那に高いところにある荷物降ろしといてもらうと言う依頼と、洗濯後の洗濯機の配線まとめをやって、少し自分の荷物整理したら、あと何したらいいのか??
手持ちぶたさのあげく、先布団入っていい?


やっぱり…
頼っちゃいけない。
そぉ思いました。


前の引越しの時もそーでした。
1から10まで細かく指示しないとできない。
私だってわからないことを調べず私に聞く。
要領が悪い。

そーならないために、事前に話もしてあったのに…

何だかお願いする気にもなれなくなりました。


今の家は一応、ガス水道が明日いっぱいの予定の為、出来る限り掃除もしてしまいたいのです。
(共有の水道が使えるので掃除が出来ないわけではありませんが)

旦那の職場の方に手伝ってもらうのも明日午後。
午前中はみんな仕事。
私は娘をまた預け、点滴、引越し、手伝ってもらうのに煩わせないよう準備、掃除…

完璧に出来るわけありません。
少しでも、持てるもの細々するものは運んでおこうと思ったのに。
結局、娘を起こさないよう出来るところを…と、キッチン周り(油汚れ中心)と、冷蔵庫の掃除で、限界を迎えにやめました。

明日の午前中に、食器棚の中身を空にする!
コレだけはやっとかないと申し訳ないことなので、もちろんなんとかしますが…


気持ちよさそうに横で平気で寝ている旦那に、イラつきと呆れがつきません。

以前にも色んな事で喧嘩して、離婚まで旦那への信頼は今ほぼゼロです。
それは、旦那にも言ってあります。
離婚も考えに入っていることも。

みなさんどう思いますか??
まだまだ序の口なのでしょうか…

コメント

cucv

かぜのこさん体調はいかがですか⁇💦
妊娠中とのことで体調が優れない中引っ越し準備御苦労様です(ノロ≦*)

旦那サン…もぉちょっと状況をわかってもらいたいですね。
私もいつも思いますが、うちの旦那も1〜10までいちいち言わないとわからない人です💧
すぐ忘れるのか右から左なのか…
男はたぶん危機感感じるか、あとで痛い目に合わないとわかんない生き物なのだと私の中でそぉ思うようにしました…
(うちの旦那から伺えた事なんでみんながみんなそぉではないと思いますが…(* _ω_)... )

なのでいつも要領悪いです。
甘えられてるのわかります…

でも逆にアレしろ‼︎コレしろ‼︎と言われる方がイラっとくるので指示してる方が楽かもしれないですよ笑
自分の思い通りに動かされるので。

動くまでが腰重くされるのが腹立血ますけどね笑
オマケに聞いてくるし…ボーっとしてるし…
それもそれで困りますよね笑

今回のこの件に関しては空気読んでほしいものですよね_(  _‾ω‾ )_

でも男はそぉいう生き物だと親に教えられてきましたよ笑
なので、序の口だそうです笑💧

  • かぜのこ

    かぜのこ


    やっぱそうですよね^_^;
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    聞かれて言っても一つやったら忘れるし…
    いつもは、先手をうってやってもらうことを事細かに順をおって紙に書いてたのに、今回それすらやる気力もなく、呆れていう気にもなれませんでした^_^;^_^;


    ウチのは危機感すら1週間経てば忘れられます(笑)

    早退なり休んでくれたりは、今の職場だからそこできるのもありますが…そーゆーのがあるから余計怒るに怒れず…

    都度自分にこーゆー奴だ!イラつくだけ無駄だ!と言い聞かせるようにしてます。
    でも、体調悪い時は自分のコントロールが難しいですね^_^;

    序の口序の口🎵
    口癖にしようと思います(笑)

    お陰様で体調はだいぶ良くなりました‼️

    • 11月1日
saco

かわいそう、、、
くれぐれも無理しないで下さいね!!
男は細かく頼まないと何も出来ない人種ですよ〜女とは違います
全部紙に書いて渡したらどうですか?
結局自分は先頭には立たないし言われたことしかやらないですよ。
周りの友達もみーんなそう言いますよ!
できないものはできないんだから寝てください。
本当に無理だけはダメですよ。
何かあってからじゃ遅いです。

  • かぜのこ

    かぜのこ


    ですよね…笑
    同時に二つの事できないし…
    普段は紙に書いて渡すんですが、今回それすらやる余裕がありませんでした^_^;

    ありがとうございます(^ ^)

    • 11月1日
  • saco

    saco

    パパ起きたら今回は絶対に無理だから全部頼んだよ!パパしかいないんだからね!くらいに言って寝てくださいよ〜。
    あたし、幼なじみが出産で亡くなってます。
    そういうこともあるんですよ、妊娠て。
    命かけて子供産むんですからちゃんとパパにやってもらわないとダメですよ!
    お大事になさってくださいね。

    • 11月1日
  • かぜのこ

    かぜのこ


    お陰様で荷物も全て移し、掃除もほぼ終わり、新居もどーにかある程度まで片付けました!
    ご心配ありがとうございます‼️

    旦那への一言は…もぉ言いませんでしたが、気を取り直して仕事与え続けました(笑)

    幼なじみの方、とても悲しいですね。
    本当命がけですもんね!
    お腹の子も、上の子も、自分の体も、無理させ過ぎず乗り切ります(^ ^)

    • 11月1日
こぐまっこ

他の方の言うとおりですよ!

人間だけど男はまた別の生物ですよ、残念ながら(T^T)
基本俺は補助で、俺が完全にやらなくても、全部妻が仕上げてくれる
くらいで生きてますよ。
まだ、早退したり休んだり、少しでも手伝うだけ何もしない人よりマシです。
私の父はほんっとーに仕事ができる以外は、家の中では役立たずでしたからね(-_-#)

かぜのこさんは開き直って、ご自分の体調を優先してください。
普通の体調不良でも相手には伝わり辛いのに、ましてや妊娠中のしんどさなんて男には言ってもわからないことですから。
何か起こっても旦那さんにはどうにもできないですからね(´・ω・`)
頑張りすぎないでくださいね(´・ω・`)

  • かぜのこ

    かぜのこ


    本当ですよね、こーゆー事がある度に思います。
    まだまし…それが昔から救いのようなものです。
    それに騙されて…言い方悪いですが、それで許してここまで来てしまった私がいけないと思いつつ、いたたまれない気持ちになってしまいました^_^;

    私は酷いなと自分でも思うくらい、きっとこいつ仕事もあんま出来ないんだろうな…と考えてしまったりします^_^;

    お手伝いしてくださった方々のお陰で、なんとかキリのいいところまで出来ました!
    頭が上がりませんね。

    ありがとうございます(^ ^)
    あとは開き直ってのらりくらりやります!

    • 11月1日