※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろば
子育て・グッズ

授乳の体勢について、腰の痛みで悩んでいます。座って授乳する方法についてのアドバイスをお願いします。

みなさん、どのような体勢で授乳していますか?
私はあぐらをかいて、授乳クッションを使って直母もミルクもあげているのですが、腰が痛くなってきまして😱
椅子に座ってやった方が楽かな?と思い始めました。
こんなやり方もあるよーとか、もしあれば、参考にさせていただきたいですm(__)m💦

コメント

‪‪❤︎‬

ソファーに座って授乳クッション持ってやってましたよ😊✨

セロリ

同じ2ヶ月の子を育ててます^_^
私は、ソファの上で授乳クッションを使ってるんですが、背筋真っ直ぐになるように自分の背中の後ろにぶ厚めのクッションを置いて授乳するとだいぶ楽ですよ!!

パンダ

産まれた次の日から、添い乳してます(・∀・)私が産む病院では、次の日から添い乳オッケーです👌日中上の子を見ながらの時はソファに座ってしてましたが、基本産後は体もしんどいし、横になってしてました!

mi

私も最初は授乳クッションを使ってたんですが、1ヶ月訪問しにきた助産師さんに クッションだと体を痛めるから、毛布とかタオルを使って高さ調節をした方がいいと言われました!
あぐらかいて、毛布使ってあげてます(^-^)

skywith

ぶあつい授乳クッションがいいですよ!
とこちゃんベルトの青葉さんからでてる授乳クッションがとても分厚くて便利です😃‼️

ろば

個別にお返事できなくてすみません!😣

みなさん優しく教えていだだき感謝します😭✨本当にありがとうございますm(__)m✨いろいろ試してみます!