※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こもさん
妊娠・出産

明日の予定日の経産婦です。内診後の出血やおしるしについて相談です。出血の状況や血の塊のようなものについて詳細を教えてほしいです。

明日の11月1日が予定日の経産婦です。
これは内診のグリグリによる出血でしょうか?
それともおしるしでしょうか?

●27日の火曜日に検診に行き、グリグリ刺激
●その後出血(サラサラの鮮血)→1日出たり止まったり。
●30日の金曜午後血の塊のようなものが1回

この、血の塊のようなものはおしるし?それとも内診後の出血の残り?どちらだとおもいますか?
3人目の妊娠ですが、上2人の時はグリグリされても出血もなく、子宮口も開かず硬いままでバルーン+促進剤2日間コースで出血自体初体験です。
予定日過ぎたらすぐに入院になりそうなので出来れば自然に陣痛がきて欲しい!と願っています。
経験された方などいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

3児まま(24)

私も2人目の時の36週の内診後に出血してその後もダラダラ続きましたが結局41週に産まれましたー♪( ´▽`)ちなみに子宮口は37週で4センチ開いていたみたいです( ゚д゚)今でもおしるしなのか内診での出血なのか分かりませんヽ(´o`;今回三人目は出血すらありません( ゚д゚)本当毎回違くて戸惑いますよね´д` ;

• こもさん

こもさん

回答ありがとうございます。
    ダラダラ続いているというより1回止まったのにまた出たみたいな感じでした(^^;;
    本当に1回1回違って戸惑います。お互いあと少し頑張りましょう(≧∇≦)

• 10月31日