※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

スタイが顔にかかってストレス。めくれ防止クリップは長いかな。他のアイディアは?

よく自分でスタイを掴んで顔にかけてしまいます。ひどいときはかけて外してかけて外して…と秒単位の攻防戦が地味にストレスです💦
めくれ防止のクリップなどを探してみても、ハンカチをスタイにできるクリップしかヒットしません。それを使ってみようかとも思ったんですが、長さが長いのかな、と…。何かいいアイディアないでしょうか💦

コメント

めくま

紐を縫い付けて金太郎風に後ろで結んだりは難しいですかね。

• ゆりか

ゆりか

なかなか手間ですね😭

• 5月12日
年子まま

今はマジックテープのスタイですか?
ボタンで留めるスタイに変えてはどうでしょうか?

• ゆりか

ゆりか

マジックテープかスナップのやつです。ボタンだと違うんでしょうか?

• 5月12日
  • 年子まま

年子まま

スナップはスナップでもそんな簡単に外れるものではないのいっぱいあると思います!
    うちは2人とも未だにスタイが外せないぐらいのよだれでつけてますがスナップのもの自分の力で外せないです!
    スナップというよりもっとプラスチックのボタンのものが多いです!!

• 5月12日
  • ゆりか

ゆりか

あ、すみません、スタイを外してしまうのではなく顔にぺろんとかけてしまって困ってます💦

• 5月13日
  • 年子まま

年子まま

そうなんですね💦
    それなら大きいサイズのものではなく小さめのサイズに変えるのがいいです( ^ω^ )
    結局首元に溜まりますから顔にかかって不安な月齢のうちは十分役目果たしてくれます!

• 5月13日
うぅ

スタイはあった方が良いのですか?
うちはお出かけ時はスタイしてますが、家ではガーゼを首もとに挟んでます!
すぐに引っ張って抜いてしまいますが(;´∀`)
あと、スタイは大きめですか?
顔にかからないコンパクトサイズにするのはいかがですか?

• ゆりか

ゆりか

そうなんですよね。よく掴んで引っ張るのですぐ抜いちゃうと思います💦
    大きめのもコンパクトのもありますが割となんでも顔にかけちゃってます…

• 5月12日
  • うぅ

うぅ

私の考えですが、顔にかけてハラハラするよりは抜いちゃった方がいいかなーと(;´∀`)
    あとは他の方もおっしゃってる様に金太郎タイプ(背中で結ぶやつ)とか背中クロスタイプもありますよ!

• 5月12日
  • ゆりか

ゆりか

元々そういうタイプが売ってあるんですね!なるほど…

• 5月13日