※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama56
ファッション・コスメ

家事を終え、一息ついてるママさん方、お疲れ様です(ー ー;)忙しい皆様は…

こんばんは。家事を終え、一息ついてるママさん方、お疲れ様です(ー ー;)
忙しい皆様は、基礎化粧品は何を使っていますか?子供を産んでから自分の事に時間をかけていられなくて、化粧水の後は、子供に使っているプロペト塗って終了です(^^;;
これが乾燥には効果てきめん笑
しかし、朝にはニキビがチラホラ、、
恐らくプロペトで毛穴が詰まってしまっているようです。
朝も丁寧に洗顔出来ればいいのですが、そんな余裕はありません。
泡で出てくる乾燥性敏感肌に持ってこいの洗顔探してます(´Д` )
洗顔フォームから、クリームまで何をお使いですか?

コメント

8mammy

超乾燥肌、敏感肌の私は、豆乳イソフラボンで洗顔して拭いた後アベンヌウォーターしてヒルドイド塗って終了です◡̈⃝︎⋆︎*これだけで乾燥防げるしにきびもできなくなりました⑅︎◡̈︎*

• harumama56

harumama56

豆乳イソフラボンの洗顔は自分で泡立てるタイプですか?
    アベンヌ常備してますo(^_^)oしかも今日まさにヒルドイド処方して貰った所です!ヒルドイド、ローションタイプなんですけど、クリームの方が良かったかな〜と使いながら思いました(^^;;

• 10月30日
  • 8mammy

8mammy

はい♡洗顔ネットですぐ泡立つ感じです⑅︎◡̈︎* ヒルドイドはクリームタイプです୧⍢⃝︎୨⚑︎゛アベンヌいいですよね♡♡

• 10月31日
青穂ママ

私は普通肌ですが
旦那が超乾燥敏感肌ニキビ多です
なので、全て旦那に合わせて
購入しています◡̈⃝︎⋆︎*

洗顔はカウブランドの無添加
泡の洗顔料を使用してます。

化粧水、クリームは
かたつむりシリーズの
化粧水とクリームを使ってます

旦那私ともに面倒くさがりで
朝は洗顔料も化粧水とかも
無しで顔あらうだけなので
どちらも夜のみ使用してます♪

harumama56

一時期カタツムリクリーム使ってましたo(^_^)oモチモチになりますよね!旦那様もスキンケアとは(^ ^)うちの旦那は放置です(^^;;

• 10月30日
H

こんばんは(^^)
私はまだ出産してませんが…
洗顔はコスメデコルテ
拭き取り乳液エクサージュを使って、その後に無印の化粧水バシャバシャ使いまくって、エクサージュのクリームをつけてます(^^)
赤ちゃん産まれたら
肌に時間かけられなくなるのかな〜T_T

harumama56

私も無印の化粧水をかれこれ10年近く使ってます(^^)コスパ最強ですよね。
    私も出産までは化粧水2種類付けたり、美容液付けたり、パックしたりしてました。
    今や乾燥防げればそれで良し!
    お風呂上がりも、自分は化粧水ビショビショになるくらい適当に付けて、後は子供のスキンケア、スッポンポンで服着せてます笑
    パパが手伝ってくれれば自分のスキンケア出来るのに〜と思ってしまいます(´Д` )

• 10月30日
スパイダー

harumama56さんと全く同じの乾燥、敏感肌でどの洗顔を使っても肌が突っ張り、化粧水をいくら変えても翌朝には吹き出物とニキビだらけでした……

ドラッグストアで売っていた黒ばらのハトムギ化粧水を購入したびっくりするぐらい翌朝の肌の調子が良くなりました。

洗顔で皮脂が取られすぎるみたいなのでハトムギ化粧水を使ってからニベアの青缶を水で薄めて使って乾燥とニキビを防いでいますよ😊

harumama56

ハトムギ化粧水って、ブルーの蓋の化粧水でしたっけ?
    結構サッパリした付け心地だった気がします(^^)
    ニベア、、、何故かニベアだけは肌に合わないんです(ー ー;)敏感肌だけど、割と何でも使えてたんですけど、ニベアと尿素配合のクリームは、痒ーくなるのですT^T

• 10月30日
おまめママ

私も超乾燥肌です…
洗顔はダウで、化粧水はヤクルトのものを使ってます♡
その後にハーバーオイル!
これ、安いしすごい効果ありですよ(。 ノ∀<)σ
ニキビもなくなり、乾燥も防げてます!起きたらモッチリで毎日旦那に触ってー♡と言うくらいです(笑)

harumama56

ハーバーオイル!検索してみますo(^_^)o興味深々です!

• 10月30日
りーな。

私は独身の頃から使っているメナードの月華です。肌が敏感でこれしかダメなので、、、

harumama56

メナード、お高いイメージです。何でもかんでも使えないのも辛いですねT^T
    私はアルコールの強い化粧品はアレルギーが出て一切使えません(ー ー;)

• 10月30日
(ひฅ•﹏•ฅよ)

こんばんは!
私は妊娠中はちふれのオールインワンゲルとソフティモのメイクも落とせる泡洗顔でした。

が、産後になり効かなくなりました…
あまりにショックで旦那に残りを渡し、諦めて息子のビーソフテンやらヒルロイドやら、ベビーローションでした…
最近手入れをする余裕ができたのでちふれのしっとり化粧水をバシャバシャ使い半信半疑でうすーくうすーくニベアの青缶を塗るようになりました。
特にニキビもなく、肌も潤ってるので私には合っていたようですが肌の明るさなどはやはり変わらないのでちふれの美白化粧水やエイジング化粧水に無くなり次第変える予定です。
洗顔は今はダヴのメイクも落とせて美容液成分配合の泡洗顔です。パッケージがないので投稿者さんの肌質に合うかはわかりません💦
洗顔も同じくあまり丁寧に出来ずなので泡ではでませんが牛乳石鹸に変えようかと思っています。

harumama56

やっぱりシンプルなスキンケアが一番なのでしょうか?←言い訳?笑
    牛乳石鹸て固形石鹸ですよね?固形石鹸て乾燥するイメージです。どうなんだろう?固定概念ですが(^^;;

• 10月30日
スパイダー

白キャップのこいつです!
青蓋よりも安いのでお試しで買ってみたら当たりでした☺️

尿素配合だと角質を柔らかくする働きがあるのでそれで痒くなってしまうんだと思いますよ

harumama56

こいつは使った事がありません!バシャバシャ使えそうですね!

角質を柔らかくするからか〜
    だからクリーム塗って手袋して寝ると痒くなるのかな?ビニール手袋して寝ると痒きむしって悪化します(´Д` )

• 10月30日
ぱんぷきん

洗顔はダヴで化粧水と呼べるのか…
アベンヌウォーターをふりかけまくってます!笑

冬は乾燥しすぎてアベンヌ以外を使うと肌がピリピリして荒れてしまうので
冬場はアベンヌをたっぷり振りかけて
その他の季節は雪肌精を使ってます!

あと、最近は水洗顔をはじめました!
水洗顔をし始めてから実母や
友達からニキビ酷かったのに
もちもちなったな!ええな〜!と
褒められる程のハリツヤです!笑

harumama56

水洗顔いいみたいですね(^^)肌が引き締まるんでしょうか(^ ^)
    寒くなってきてお湯で洗いたい所ですが、、私も水で洗顔してみます!

• 10月31日
自由人💖

洗顔はロゼットの米ぬかの洗顔フォームです!毛穴が気になる時はsuisaiも使っています!
洗顔後はアベンヌで一通り塗りたくってます(o^^o)

harumama56

アベンヌ人気ですね!
    ロゼットも気になってました。使ってみようかな!

• 10月31日
おにぎりマム

私も産後のニキビに悩まされました(´・ω・`)
現在、洗顔は赤ちゃんの全身ソープ、化粧水は平子理沙のレシピで手作り化粧水、保湿は同じくヒルドイド、とかなり安上がりなラインナップです。でもなぜか目元クリームだけはシャネルですw これを塗ると塗らないのとでは5年後に差が出るそうです!ほんとかな?(^ ^)w
皮膚科では朝の洗顔もきちんと!と言われたので、息子をだましだまし頑張って洗顔したら、きれいなお肌になりました☆

harumama56

なかなかゆっくり洗顔も出来ませんよね(^^;;
    美容液もすっかり塗らなくなりました、、お手入れするとしないでは将来的に変わりそうですね。
    私も騙し騙し頑張ってみますo(^_^)o

• 11月2日