※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

来月の結婚式の横浜旅行で、生後8ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクのことで相談です。哺乳瓶の消毒方法や離乳食の準備、お湯の確保方法について教えてください。

来月の頭に従姉妹の結婚式で2泊3日で横浜に行きます!
その頃には生後8ヶ月です。
今離乳食が遅れててまだ初期で、今は7倍粥と、少し粗めに潰した野菜2種類、動物性のたんぱく質はまだあげてません。量も全然食べられません。(大さじ1以下)
普段完母ですが、最近保育園に行って授乳回数減ったら分泌減ってきてて心配なので、旅行中もミルク一応持っていこうと思います。
①旅行中は哺乳瓶はどうやって消毒してますか?
電子レンジの消毒容器しか持ってません。

②離乳食も1食分、瓶だとかなり余るので粉のタイプを持っていこうと思いますが、魔法瓶のお湯でも溶けますか?

③ホテル以外でお湯をゲットするにはどんなところがあるでしょうか?
離乳食をあげるタイミングが…💧

他にもあった方が良いもの、現地購入した方が良いもの、持ってったけどいらなかったものなど教えて下さいm(__)m

コメント

ふー

8ヶ月なら消毒しなくてもいいとおもいます

お湯でも実際80度て書いてあっても70度でもとけますよ

• くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    8ヶ月は消毒いらないんですか!?
    今も哺乳瓶使ったあとレンチン消毒してました💦

• 5月19日
  • ふー

ふー

四ヶ月半からたまにしかしてないです

• 5月19日
  • ふー

ふー

四ヶ月半からたまにしかしてないです

• 5月19日
ムチりんこ

うちは離乳食初めてから消毒はしていませんよ。

粉タイプのやつは魔法瓶のお湯で全然大丈夫です!
でも沸かしたてのお湯を魔法瓶に入れていく方がいいかなと。
あともしレンジがあるとふわっと仕上がります。もちろんレンチンしなくても大丈夫です!

ららぽーととかショッピングモールに給湯機置いてあると思います(^。^)

• ムチりんこ

ムチりんこ

補足です(苦笑)
    ちなみに車での移動ですか??
    新しいSAなど授乳室が独立して設置されてるとこなどは
    レンジも給湯機もある所ありますし
    最近はショッピングモールの食品街に買ったお弁当などが食べれる休憩スペースがあるところもあるので、お湯がなくなってもレンジアップで対応できたりします。

お泊りですと、洗い物用の赤ちゃん洗剤とか拭くための布巾とか結構忘れがちです、、。

• 5月13日
  • くまちゃん

くまちゃん

遅くなりました💦
    詳しくありがとうございます!
    北海道から飛行機で行くのでショッピングモールとかは行けません😭
    修学旅行みたいにおおよそスケジュール立ててご飯や授乳の時間と場所決めないとですね💦

• 5月19日
  • ムチりんこ

ムチりんこ

飛行機なんですね!
    羽田空港には授乳室があって
    それぞれ給湯やレンジの設備が有る無しの表示がされています。

横浜とのことですが
    会場やホテルの最寄りの駅がどちらか分かりませんが
    横浜や新横浜、桜木町など
    駅直結のデパート、ショッピングモールがありもちろん授乳室もあるので
    スケジュールと立ち寄れる場所で調べておけば大丈夫かと^_^

慣れない場所で大変だとは思いますが
    頑張ってください⭐️

• 5月19日