※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃたろ
子育て・グッズ

チャイルドシートのシートベルトの長さが調節できず、正しい装着方法が分からないので、メーカーに教えてほしいです。

今回通販でチャイルドシートを購入しました。
子供の肩のシートベルトを装着した後、カチッとシートベルトを締めると思うのですが、この止めるところの長さが調節できません…。
このメーカーは元々こういう作りなのでしょうか…
それであれば正しい装着の仕方が説明書を見ても分からないので教えていただけたらと思います。

コメント

お股部分の下に調整レバーみたいの隠れてないですかね?

• ぴぃたろ

ぴぃたろ

一応紐はあるんですが、それらしきものがなく、あるとしても、肩の調節レバーがあります。そのレバーを上げながらそのお股のところの紐を引っ張ってもビクともしません…

• 5月12日
ゆーもあ

この画像でいうと右下のところに、調節ベルトがあるはずですよ!

• ぴぃたろ

ぴぃたろ

肩の調節レバーがあるんですが、そのレバーを上げながらそのお股のところの紐を引っ張ってもビクともしません…

• 5月12日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

とめるとこではなくて、肩紐で調節する感じですよ😊🙌

• 5月12日

赤い装着部の少し下に紐がでてませんか??
かなり力強くそれをひっぱると調整できた気がするんですが(><)
兄夫婦が使ってただけなので記憶が曖昧なのですが、、(><)

• ぴぃたろ

ぴぃたろ

下に紐は見つけられました。ですが縫い付けてあり、その紐を手繰ってもチャイルドシートの裏(後部座席と設置する面)側を見てもそれらしきものがないです…

• 5月12日
クリーム

うちもジョイーです。違うやつですが。
分かりづらいですよね💦足がくる位置か、お股辺りにボタンが隠れていると思います。指で探って見てください(笑)

• ぴぃたろ

ぴぃたろ

すごく分かりにくいです😅笑
    義実家で使ってたチャイルドシートの方がよっぽど単純で簡単でした😣
    メーカーが違うとこんなにも違うのかと、、かなり苦戦中です😢

• 5月12日
いつゆず

うちも違うやつですがジョイー使ってました。お股のベルトの根元(カバーの裏側)に金具があるかと思います。その金具を引っ張りながら肩ベルトを引っ張ってみてください。

ama

他の方も仰ってますが、調整レバーを押しながら(もしくは引きながら)肩紐を引っ張ると伸びますよ!
レバーの下の紐は、締めたいときに引っ張るだけで良いです!
うちはコンビのなのですが見た感じ同じような作りです○