※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

5週3日目で初診したが胎嚢未確認。鮮血あり、痛みも。流産や子宮外妊娠不安。同じ経験者いますか?月曜再診。

今日で5週3日目です。
昨日(5w2d)初診で産婦人科に行き内診してもらったらまだ胎嚢が確認出来ませんでした。先生からは妊娠も検査薬からしてるので子宮外妊娠も可能性がないわけではないと説明されたばかりでした。
そして翌日の今日朝起きると鮮血がありました。
未だにトイレでした後ティッシュで拭くと生理1日目くらいの鮮血が付きます。
産婦人科に先程電話しましたが安静にして月曜来るように言われました。
妊娠5週目で鮮血があると流産とかも考えられたり、私の場合昨日胎嚢が確認できなかったというのもあり子宮外妊娠?!とか思うととても不安です…
お腹の痛みは生理痛の軽い痛みがあるのですが、これは子宮が大きくなってる痛みなのか、もうよくわかりません。
同じような経験された方いますか?

コメント

ゆう

こんにちは、私も5wぐらいで
初受診して、見えないから子宮外妊娠か、小さいからまだかな~?
言われて、6w行き見えないな~子宮外妊娠の可能性高いね~言われて、出血始まり、7wで胎嚢が見えたのですが
成長が遅すぎるので、このまま流れてしまうと思います。
言われて、出血が2週以上続き自然流産になりました😱
見えなかったら、子宮外妊娠って絶対言われるみたいですねー😭
まだ、受診が早かったって可能性もあるので、毎日ヒヤヒヤしますが、安静にしてくださいねー!!

• くみ

くみ

はじめまして!悲しいご経験をお話しさせてしまいごめんなさい。
    調べると見えないと子宮外妊娠の話は必ずされてる様子ですね。可能性がゼロではないから話すのかなと思いますが不安になります。。
    出血がまだあるので月曜に行ってみますが、胎嚢見えなかった検診から3日後なので…期間が短いため心配です。

コメントありがとうございました!

• 5月12日
しーちゃんママ♡

今年1月に子宮外妊娠経験しました。
私もほんと全然胎嚢が確認できずそれでも諦めず病院いきました。
でも最終的に出血…
そこで血の塊もでて腹痛もほんと生理初日くらいよりちょっと痛いかな?くらいの結構強い腹痛があり急いで病院いきました。
流産ってそこで言われ妊娠組織も全部きれいにしてもらったんですが結局まだ妊娠は反応したままで詳しく調べてもらい子宮外妊娠とわかり手術になりました…
強い腹痛はありますか?
私のが参考になればいいですがでも胎嚢が見えることほんと祈りたいですよね(´;ω;`)
すごく気持ちわかります
私も不安やったし悔しかったしどうしたらいいかわからずで精神的に参ってました。

• くみ

くみ

子宮外妊娠のご経験あるんですね。ツライ経験をお話させてしまい申し訳ありません。
    月曜5w5dにまた出血があれば婦人科に行く予定です。
    腹痛は多少あります。初期から強い腹痛がありましたか?強い腹痛とはどのくらいでしょうか??
    上の子たちは出血とかもなく胎嚢も見れてスムーズに出産できたので、初めての体験で焦っています…

• 5月12日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

大丈夫ですよ^^;
    てことはいま出血はとまってますか?
    私は出血してから1度はとまったものの何日後かに次は大量出血。
    お腹抑えるほどのほんと強い腹痛でした!
    歩けないってほどの痛みではなかったですけどね…
    週数的にたしか6週7週で出血。
    6週くらいあたりからなんか子宮が腫れてるようなチクチクしたようなちょっと強めの痛みがありましたね。
    私もでした。
    上2人ともなんの問題なく妊娠出産までできたのでまさか自分が…ってすごく悔しかったです(´;ω;`)
    焦る気持ち痛いほどわかります。
    でもまだ諦めずゆっくりして信じて待ってあげましょう✨
    まだ決まったわけではないですよ!
    赤ちゃん…
    頑張れ
    頑張って子宮にしがみついててね…

• 5月12日
  • くみ

くみ

いまは横になってますが、まだ出血はある感じです。お腹抑えるほどの腹痛…生理痛のすごい痛いって感じですかね??
    月曜まで不安で仕方ないです。
    しーちゃんママさんは子宮外妊娠を経験後も妊娠されたんですね!おめでとうございます!手術などしたのでしょうか?

• 5月12日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

まだ出血あるんですね…
    心配ですね(´;ω;`)
    そうです。
    生理痛よりちょっとひどい感じです!
    手術後2ヶ月で妊娠でした。
    ありがとうございます。
    なんともなく胎嚢が確認できること祈ってます。

• 5月12日
  • くみ

くみ

まだあります…。
    手術後早く妊娠されてる方多いですよね!参考にさせていただきます!
    ちなみに手術は大変でしたか?

• 5月12日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

以外と多いですね!
    私もまさかだったんでただただ驚きでした。
    腹腔鏡で3箇所穴あけての手術だったんですが術後がすごく痛いし苦しいし大変でした…

• 5月12日
  • くみ

くみ

わぁ〜( ´;ω;` )!大変でしたね…
    私も可能性あるのでこちらも参考にさせていただきます!
    いろいろ丁寧に答えてくださりありがとうございました!(o´∀`o)

• 5月12日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

ちょっとでも信じて月曜日病院行ってきてくださいね✨
    いえいえ(*´ω`*)
    参考になれば幸いです。

• 5月12日
  • くみ

くみ

おはようございます!最後に気になったのですが、子宮外妊娠の場合は診断されてからすぐに手術されましたか??病院によって状況が違うと思いますが、妊娠何週までに取り除くとかあるのでしょうか?

• 5月13日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

おはようございます!
    えっと出血してからはやかったですね。
    出血して次の検診で状況話て詳しく検査がはじまりそこで子宮外妊娠とわかり即入院次の日に手術でした。
    妊娠何週までとかはとくにはなかったとおもいます^^;

• 5月13日
チョコ

前回の妊娠の時、胎嚢が見えず諦められずにいましたが
最終的に今まで味わったことのない腹痛と出血で自然に流れてしまったようですねと病院で言われました。
妊娠が継続されていることお祈りします。
頑張って下さいね