※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

産婦人科で初めて相談する予定。基礎体温表持参を言われ、緊張している。初めての病院では自然妊娠の話や妊活の経過を聞かれた。

リセットしましたー😭💦
今月の末に産婦人科に相談に行きます💓
次の受診の時に基礎体温表ももってきて下さいと言われました!本格的に相談するのは初めてで何をするのかドキドキです😳✨
皆さん、初めての病院ではどのようなことをしたのでしょうか?
初めて行った時にチラッと先生が自然妊娠も出来てるし、まだ若いから大丈夫だと思うけどと言われました🙄
それでも妊活、2年目に突入してしまいました😂

コメント

私は妊活に入る前からブライダルチェックを受けていたので、子宮頸がんなどの検査は済んでいる状態でした。

先月から通院しており、最初は卵胞チェック、クロミッド処方、血液検査、検尿、デュファストン処方でした。

リセットしてしまったため、来週に卵管造影検査をする予定です😊

基本的には基礎体温を見て、卵胞チェックという流れでしたよ👍

ちなみに基礎体温表は紙のグラフに書き直して3ヶ月分持っていきました。

• まりあ

まりあ

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    私の場合、ブライダルチェックをしていないのでそこから始まりそうな感じがします😂
    基礎体温表から始まるですね🤔✨
    ちなみに卵胞チェックとはどうゆうことをしたのでしょうか?😳

• 5月12日

退会ユーザー

足をパカーンと開ける台に乗り、膣にエコーを入れて確認してくれます。

私の通っている病院の先生は具体的な大きさを言ってくれませんが、病院によっては「○○mmですよ」と教えてくれるみたいですね!

卵胞のサイズを見て、先生が「○日からタイミング取ってください」と教えてくれます😊

• 5月12日
  • まりあ

まりあ

受診する時がちょうど排卵日に近い所なのでちょっと検査してもらえるかも聞いてみます(*^^*)
    排卵検査薬も使ってやって見ても全然成果がなかったので病院でのタイミング法に期待できそうです😳💓
    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 5月13日
はるえ

私は、主人と行きました。
主人の精子の運動率、数、
私は、基礎体温表を見て、排卵をきちんとしているかです。

まりあさんは、2歳3カ月のお子さんがいらっしゃるので、二人目も出来そうです。

私は、人工授精までしました。

• まりあ

まりあ

排卵してるかを見るのに基礎体温表は重要なんですね👀
    病院での受診は初めてなのですぐ出来れば嬉しいですが、😂

• 5月13日