※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
家族・旦那

旦那が自分中心すぎて疲れます(´>_<`)息子を見てるから家事していいと言…

旦那が自分中心すぎて疲れます(´>_<`)
息子を見てるから家事していいと言ってくれたのに、途中でトイレに行き(行くのはいいです)トイレでゲームして戻ってこなくて、息子はギャン泣きで家事をやめたり‥

今日絶対仲良しするって言われてて、私は息子がやっと私の指を噛むのをやめてくれたのでずっとやめてたネイルを夜のうちにしたくて。仲良しして、旦那が寝てから息子が夜泣きするまでにパッと簡単なネイルをするつもりで待ってるのにずっとゲームしてて‥。何時までゲームする?って聞いたらいつでもやめれると言うので、じゃあネイルしないで終わるの待ってるねと言ったらやめないでお菓子食べ始めて‥。

更になんか今日は無性にイライラするみたいで、私も余計なこと言えないし。気に入らない発言があると数日私はともかく息子まで無視されてどんな些細な喧嘩も離婚やら家庭内別居やらわけわからないことを言い出します。この間は離婚届と戸籍謄本もらいにいくとか言い出して。離婚届書くのに戸籍謄本もらう人聞いたことない‥

普段は、最近パパらしくなって息子とも遊んでくれるし、お風呂でシャンプーを流すときに上を向けない、寝かせても嫌がり顔にお湯がかかると泣く息子のために頼んでないのにシャンプーハット買ってきてくれたりいい旦那であり父親なのに。

息抜きに、行き過ぎですが4日おきの休みのたび毎回パチンコに朝から晩まで行くのも許してます。家事をさせたり私から息子を見てるように言う、旦那に息子を預けて出かけることもないです。

それでもストレス消化できてないのか‥
気分屋なだけなのか‥

時々すっごく扱いずらいです。
愚痴すみません(´。・_・。`)

コメント

muumiiz

それはイライラしても仕方ないですよ(笑)


私も私がご飯食べてくる間くらいずっと子どもをあやしてて欲しいのに
買い物行ってくるって出ていって
結局子ども泣き出してごはん食べれないってことが結構あります。


旦那さんは気が向いた時だけ子育てに参加すればいいから楽ですよね…
それにちょっとしただけでだいぶ頑張ったオーラを出してきます。

親にちくったらどうでしょう(笑)

  • さくちゃん

    さくちゃん

    イライラしていいですかね( ˘ーωー˘ )笑

    ご飯くらいゆっくり食べたいですよね!自分がそうだったらって考えたら、食べてる間は見ててほしいなって思うだろうに‥
    買い物なんて後からでも行けますよね!

    それわかります( ´^o^` )
    今まで旦那が早くに帰って来ても息子が寝るまで家事もできずお風呂も入れず遊んで(遊ぶのは旦那も参加してますが)寝かしつけてたので、珍しく旦那が連れて買い物行ってくるからその間にお風呂入ったりしなと言ってくれたんですが‥
    帰ってくるなり、チャイルドシート乗せたらギャン泣きだの買い物してたら抱っこ降りたがって大変だの超アピールされました(笑)息子にはぬいぐるみ買ってあげたりしてて憎めなかったりもするんですが‥

    義母に色々言ったことありますが、全て私の育て方が悪かった!ごめんね!根は優しい子だから見捨てないであげて!と言われました(笑)

    • 10月31日
バジるん

うちも気分屋なんだか勝手にイライラして無視してきます…
本当心が狭いとゆーかイライラしたのをぶつけられると嫌なんで別の部屋に来ちゃいます。

  • さくちゃん

    さくちゃん

    同じ感じですかね(´>_<`)
    うちは狭い住宅なので別の部屋に行くと息子が遊べないし不便です( ˊ°_°ˋ )

    • 10月31日
ri-chan

男はいつまでも子供ですよね、

このさい、旦那に合わすのは止めてみたらどうですか?
相手に合わすからこっちもイライラ。期待するからイライラ。

1回、ぜーんぶ諦めちゃうんです。
旦那?居たっけ?みたいに(﹡´◡`﹡ )

調子に乗ってる時は無視が一番です

  • さくちゃん

    さくちゃん

    ほんと子供ですよね〜o( ›_‹ )o

    合わさなかったら、どうなるかな‥
    私が合わせてあげられるタイプだったから結婚できたようなものなんです( ´•ω•` )もちろん、お互い好きでそうなったのですが。。

    旦那自身も、義実家の人たちも普通ならキレられてるし家出騒動があってもおかしくないくらい旦那がワガママだと言ってます。他の人なら、我慢できずに見切るだろうと‥笑
    旦那に至っては自分で認めるなら改善の余地があると思いますが‥

    昨日は、コーヒー作ってと言われていつものコーヒーカップが見あたらず、あれ?どこ行ったかな‥と言うと速攻で、ないならいいわもう作らなくていい!!とキレられました‥
    結局見つかったけど、いやもういいよめんどくさいしょ、いい!と意地張るので作って渡したら怒りが収まって、ありがとうと言われましたが‥

    今日帰って来たら、自分勝手な様子は無視しますo( ›_‹ )o

    • 10月31日
  • ri-chan

    ri-chan

    王様気取りですね(^^;;
    1回ギャフンと言わせた方がいいですよー♡
    子供より手がかかりそう( •́દ•̩̥̀ )

    • 10月31日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    息子より王様気取ってます( `-´ )笑

    昨日また色々あったので、こんなバタバタしてるんだからさ!そゆ時は自分でやろーよ!って言ってやりましたo( ›_‹ )o!!

    産んだの1人なのに2人育ててる気分ですが頑張ります( ´•ω•` )

    • 11月3日