※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タム
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月です。添い乳で寝かしてるのですがみなさんどうやって寝かせてますか??

もうすぐ生後3ヶ月です。添い乳で寝かしてるのですがみなさんどうやって寝かせてますか??

コメント

ちずちず

夜は授乳で寝落ちです!
昼間は乳飲んでそのまま寝るときもあれば 起きて遊んでグズグズ言い出したら抱っこで寝かしつけてます!

• タム

タム

コメントありがとうございます!
    寝落ちなんですね☺️
    背中スイッチはないのですね!

• 5月13日
えみ

昼間は授乳で寝落ちか抱っこでねんねが多いですが、布団に下ろすと泣いちゃうのでその時は添い乳で寝かしつけてます!
夜は授乳で寝落ちがほとんどです😊

理想はトントンで寝て欲しいんですけどねー😓

• タム

タム

コメントありがとうございます(*^^*)トントンいつから寝てくれるのでしょうか?上の子は9ヶ月から寝んトレみたいなのを始めたので下の子は早めに開始したいです(>_<)けど上がいるから無理そう💦💦

• 5月13日
s

最近は置いたら泣きますが1-2分もしないで勝手に寝てくれます

• タム

タム

コメントありがとうございます!
    すごいですねー!電気を消したら寝てくれる感じですか?

• 5月13日
  • s

s

電気付けてても消しててもって感じです。わーわーいって大人しくなったなと思って見ると寝てます🙂💕

• 5月13日
あずき

昼間は授乳で寝落ち又は1人遊びしながら指しゃぶりでセルフねんねしてます。
夜も授乳で寝落ちか抱っこで寝かせてますが、私が眠くてさっさと寝て欲しい時は添い乳しちゃってます!
止めよう止めようと思いつつ、添い乳ラクですよね〜〜

• タム

タム

コメントありがとうございます。
    セルフ寝んねいいですね(笑)
    添い乳楽ですよね!でも癖にならないか心配です😟

• 5月13日
ぽちゃま

夜は授乳中寝落ちか指しゃぶりして寝ます😊昼間も指しゃぶりかひとり遊びしてから寝るかんじです😊
抱っこするより指しゃぶりの方がすぐ寝れるみたいです😅💔
添い乳は上手にできないからしないです😂

• タム

タム

上の子は指しゃぶりで寝たりしてたのですが下の子は指を吸いません😂
    添い乳は習得したら楽ですよ😁
    でも自分が先に寝てしまうと怖いです😭

• 5月13日
あすか☺︎

うちも添い乳です!
上の子が私が隣で添い寝していないと眠れないので、仕方なく生まれてからずっとこの方法です😨💭

最近は下の子も添い寝していると、指しゃぶりしながら1人で寝てくれる事が増えてきました!

• タム

タム

そうなんですね(>_<)上のお子さんは赤ちゃんのとき添い乳されてましたか?
    楽なので添い乳がいいんですけど、
    癖にならないか心配です😣💦

3ヶ月過ぎたらまた変わってくるかな😅

• 5月13日
  • あすか☺︎

あすか☺︎

上の子の時は抱っこで寝かしつけていましたが、なかなか寝てくれず、自身がしんどかったので3、4ヶ月くらいから添い乳でした🤔✨

上の子の場合は癖にならず、いつの間にかだんだんと添い寝&おしゃぶりで寝てくれるようになりました👍🏻
    おしゃぶりは卒業するのにとても時間がかかって、1歳まで離せませんでしたけど😫💔

その時その時で気付いたら寝かしつけ方も変わってたりしますよ✨子供の成長ってあっという間ですから、寝かしつけで悩むのも今だけと思って頑張りましょうね😭💓

• 5月13日
  • タム

タム

違うところに返信してしまいました(>_<)ごめんなさい😞💦

• 5月14日
タム

そうなんですね(>_<)
重くなると抱っこしんどいですよね😖💦
未だに上の子は眠くなると指しゃぶりで寝てますよ(笑)
それで放置で大丈夫なんですが😊✌️
あまり年が離れてないのに
いろいろ忘れちゃってます😅

頑張りましょう💓