※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

今日プレ幼稚園の入園式で、旦那は仕事だったので義母と行ってきました…

今日プレ幼稚園の入園式で、旦那は仕事だったので義母と行ってきましたが…激しく後悔⤵️⤵️⤵️

先生のお話し中、あの人の服装がどうだや、ストッキングが汚れている人がいたら「靴汚いのかな?」などずっと話しかけられ…

子どもを離さず抱っこしてくれるのは助かるけど、集合写真を撮る時になっても離さず、息子を膝に乗せて椅子に座り、私はその後ろ…

近くにいたお母さんにも片っ端から話しかけていて…
週1と週2のクラスがあるのですが、少し大きめの子には「大きいから週2でも良いんじゃない?」とか聞いたりして。。(週2が定員オーバーだったのかもしれないのに💧)

一人で行けば良かった😓

でもこれを旦那に言うと絶対機嫌が悪くなるので、「お義母さん来てくれて助かったよ〜😀」と言うしかない。。。

ここで吐き出させてもらいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

義母と行くなんて…私にはあり得ないことです。。
大っ嫌いなので(*´-`)

ほんと邪魔でしかなかったですね。
お疲れ様でした。。

コロン

余計なことしますね~😭
人のことなんて どうでもいいじゃないですか…ね。しかも、先生の話中に…
うちの義母も人のあら探しして
『この人保育園の先生なのに字が汚いね』
とか平気で言います。だから何なのって感じですが。字が汚くても信頼できる先生ならいいじゃんと思います…

今後、一切 子供関係は一緒に行かない方がよさそうですね😰

あゆお

私も一昨年、説明会についてきてもらったら大変なことになりました💦
園長先生に話しかけ昔、PTA3役やったんだから孫を優先していれてほしいと交渉していて
それがママ友にバレ気まずくなりました💦
最悪ですよね💦
もう、私の中では義母はネタでしかないです😆
長い園生活ですがお互いがんばりましょう😄