※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
お金・保険

軽自動車を中古で購入したいが、何に注目すべきか知りたい。リースも考えているが、小さな子供がいると不向きと聞いた。焦っている。

家計にもよるとは思うのですが、車が絶対必要ででも新車はまだ無理で新車は買うまでの間のつなぎとして車買うなら皆さんならいくらくらいまで出せますか?

軽自動車で探してます。年式や走行距離などどのような部分を重視して探しますか?初めてなので中古車買ったことある方よろしければお話聞かせて欲しいです。
リースも考えているのですが、小さい子供がいると向かないとか聞くし、でもとにかく車が必要なので焦ってます。

一括で買う方がいい、中古車はやめとけなどの意見はいりません。

コメント

RY ♛ Mama

年式はなるべく新しいもので
距離は出来れば10万以下がいいですが
10万以上でも車に異常が無ければ
全然走れます!!

coco

私も新車を買うつなぎで、中古の軽購入しました!
走行距離はあまり気にせずに、
年式新しいNボックスにしました!
後ろがかなり広いのでお子さんいる方は
Nボックスおすすめです😌

ママ

走行距離は大切ですね!
うちはリースですけど、リースなら車検無いので10万以上浮きます♡

みき

妊娠中に子ども産まれるし、いずれは普通車買わなきゃだなと思いつなぎで中古のNBOX custom買いました🚗
軽自動車にしては広くて使いやすいのでしばらく乗れそうです😆✨
人気車種ですし笑
旦那が走行距離が少ない方がいいと思うと言っていたのでそれ重視でした😳!

みの

次買うまでのつなぎと決めてるならリースにします!

もこ

私もつなぎで軽を買ったことがあります。
子供がまだ小さかったので最重視したのは【禁煙車/出来ればワンオーナー】でした。
走行距離は10万キロくらいならまだ行けますし、年式が10年くらい前でも気になりません。
が、新しい年式なのにも関わらず走行距離がかなり行ってるものは避けました💦