※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
雑談・つぶやき

人見知りの上の子をなんでうちの子たちは内弁慶なんだろねーって義母が…

人見知りの上の子を
なんでうちの子たちは内弁慶なんだろねーって義母が言っていて
うちの子?あんたの子じゃなくて私の子だし!ってイライラしました!
主人に似てると主人の小さい頃の写真と息子の写真重ねてきたり、勝手にお菓子を食べさせたり。
本当腹立つ。 歯医者に連れて行くのは私です。

私は将来息子のお嫁さんにこうはならないように気をつけよう!

コメント

もも

孫だし家族だもん
そりゃうちの子って言う義母の気持ちも分からなくないです。
おばあちゃんに何一つかまって貰えないよりは全然マシと思いますよ。
そんなに嫌なら会わなければいいと思う。

• ママたん

ママたん

孫ですが子どもではないですよね(笑)毎週私の子扱いされたら嫌にもなりますよ(><)会いたくなくても無理やり来るので(><)

• 5月12日
  • もも

もも

もう来ないでって言えばよくないですか?笑
    勝手にこられても迷惑ですって追い返して笑
    向こうの義母の事良く思ってないなら向こうからどう思われようが知ったこっちゃないし!

• 5月12日
  • ママたん

ママたん

義母さんと仲が良いのですねー
    私も出産前は何も思いませんでした。

ありがとうございます!

• 5月12日

上の方嫌なら会わなければって、会いたくてわざわざ会わないですよね笑

• ママたん

ママたん

私は一生会わなくても良いぐらいなのですが向こうが勝手に来ます(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

義母ってなかなか言いたいことも言えない立場ですもんねー(´・ω・`)
    旦那さんがなんか言ってくれれば話は早いけど、それでもくるしぶとい人っていますもんね😂

私もべつに会いたくないのでこないでって旦那に言ってもらってあるし行くにしても子供らだけ連れてってもらいます!ごく稀にですがw

• 5月12日
  • ママたん

ママたん

難しいですよね(><)
    旦那もうまく間に入ってくれればいいですがね(><)
    うちも私なしの食事がよくあります(笑)

• 5月12日

退会ユーザー

ねーほんとに(´・ω・`)
    でもなんとなく自分がいないとこで子供になんかされるんじゃないかって心配になりますよね💦

• 5月12日
  • ママたん

ママたん

本当です(><)ジュースやらお菓子やら止めてと言ってもやるのでもはや話も聞いてくれない(笑)
    信用ならないです(><)

• 5月13日

うちも旦那にそっくりなので似てる似てるウルさいのと、写真とか持ってきます。

義父が休み多いのでその度LINE来たり遊びに来いと、愛情が異常です。
疲れますよね分かります。。

上の方が言う、嫌だから会わない、なんて出来たらとっくにしてますよね、
付き合いってのもある訳だし。

• ママたん

ママたん

同じ方がいて嬉しいです(><)
    うちも毎週毎週休みのたびに連絡きて会いたがります。理由つけて断っても来るのではっきり言わなきゃ分からないんでしょうね(><)
    嫌だから会わないなんてできたらなんて幸せなんでしょうね(><)

• 5月13日