※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く〜みん
子育て・グッズ

ロンパースのインナーについて教えてください。半袖、長袖、ボディースーツ、何を着せるのがいいでしょうか?股のボタンも気になります。

教えてください。これからの服装で悩んでいるのですが、写真のようなロンパースだと、インナーに何を着せていますか?

半袖、ボディースーツ?
長袖、ボディースーツ?
何も着せずにこれ1枚も大丈夫ですか?
股のところがボディースーツとロンパースでボタンだらけなのが気になりますり

みなさんどうしてるか教えてください(^-^)

コメント

ゆ*め

長袖の肌着着せてます(ˊᵕˋ)

• く〜みん

く〜みん

長袖の肌着というと、ボディースーツみたいなものですか?かぶって、股のところがボタンのやつです(´・_・`)

• 10月30日
  • ゆ*め

ゆ*め

前を紐で結ぶタイプのやつです(*^ω^*)

• 10月30日
  • く〜みん

く〜みん

ありがとうございます!紐の肌着ですね(^-^)もう、ずり這いするようになり、紐だと、ほどけたりずり上がったりするので使わなくなったんです(>人<;)

• 10月30日
やまだてつ

ユニクロのメッシュのタンクトップロンパース着せています!
メッシュは夏場しか販売していないかもしれませんが、ユニクロの肌着はメッシュ以外もおすすめです!
寒くなく、肌触りが良いものならば、おむつの上に直接着せても良いと思います。

• く〜みん

く〜みん

返信ありがとうございます!うちも中はユニクロのメッシュタンク着せています。これはボディースーツっていうのかな。
    なんか、中に着せていると、ずり這いをしてたくさん動き回って汗をかいてるようなんですよね、、、(´・_・`)大人とは感覚が違うから難しいです(>人<;)

• 10月30日
∞まぁみん∞

ユニクロのボディ肌着着せてます。
タンクトップのメッシュの着せたり、寒い日は半袖のメッシュじゃないの着せたりしてますよ。

• く〜みん

く〜みん

ありがとうございます!寒い日でも中は半袖なんですね〜。
    長袖買っちゃいました(´・_・`)

• 10月31日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

長袖は真冬とかに着せるつもりです。
    今から長袖着せると冬越えられないかなって思って。

• 10月31日
  • く〜みん

く〜みん

冬になったら長袖使えますね!じゃあもっと寒くなったら使います〜( ´ ▽ ` )ノ

• 11月1日

うちは寝るときに写真の様なロンパース着せて、昼間は上下別の服を着せてますが、寝るときはロンパース1枚にスリーパー着せてます。
昼間は股留めの長袖ボディシャツを着せて、Tシャツとスカートとかパンツとかそんな感じです(._.)
寝る時は布団かぶせるし1枚でもいいかなと思いますが、昼間動いて汗もかくけどやはり少し寒いので。
外行く時はそれにさらにパーカーとかカーディガン羽織らせますよ。

• く〜みん

く〜みん

うちも昼間はそんな感じです!
    寝るときはロンパース1枚ですが、布団どかしちゃいますね〜。
    参考になりました〜( ´ ▽ ` )ノ

• 10月31日
けろりんぱ

室内でなら、下着要らんと思います( ´ ▽ ` )ノ

ずり這いしてはるなら、股下だけをスナップで留めて脚が丸出しの服(正式名称分かんない)で昼間遊ばせてあげては?床から冷えが上がってくるならニットレギンスを重ねるとか・・・
長ズボンは滑るみたいですよ。スケート初心者みたいになってハイハイします☆

• く〜みん

く〜みん

下着いらない!お心強い言葉、、、(^-^)それはいいですよね〜
    足丸出しは寒い気がして、、、やっぱレギンスかぁ(´・_・`)
    膝をつくのが多いから隠してあげたいですよね(^-^)

• 10月31日
あおちゃんママ

ボディスーツ着せてますよ〜。ボタンボタンてなりますけどwww

• く〜みん

く〜みん

ありがとうございます!
    ボタン、ボタン仕方ないですかね〜
    同じで、よかったです(^-^)

• 10月31日