※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子の服装について相談です。日中24℃、夜20℃で長袖を着せていますが、息子は暑いのでしょうか。手足が湿っており、鼻水も出ています。服装が難しいです。

生後8ヶ月の息子がいます😁
今の時期、もう半袖で過ごしてますか⁇
日中の室温は24℃くらい、夜は昨日は20℃でした。
私はもともと寒がりな方なので、長袖で過ごしてるけど、子供からしたら暑いのでしょうか⁇
手や足がちょっと湿っています💦💦
鼻水が出てるので、薄着にして風邪ひいても困るし、長袖着させてるのですが..
服装難しいです😓💬

コメント

ありさ

うちは半袖で過ごしてますよ(^^)
暑がりみたいで長袖は来てくれません😭

  • mai

    mai

    早速回答ありがとうございます😁
    寝るときも半袖ですか⁇
    何℃以下なら長袖にしてるとかありますか⁇

    • 5月12日
  • ありさ

    ありさ

    寝る時は薄手の長袖を着せたりしますが、嫌がってタンクトップの肌着だけで寝てる時もあります(笑)
    温度計はないので、肌寒いなと思ったら半袖を着せてカーディガンで調整してます(^^)

    • 5月12日
deleted user

うちはまだ長袖です💦日中は腕まくりをさせてて、朝や夕方は冷えるのでその時は袖を伸ばしたりしてます!

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます😊
    ずっとグズってて、手足湿ってたので半袖に着替えさせたら少しグズりがマシになりました😂😂
    暑かったのかな..
    朝夜は寒いから、ほんと悩みますよね😰

    • 5月12日
2+1ママ

うちは家の中ならほぼ半袖で過ごしてます😃
お買い物やお出かけの時は行き先の温度や帰りの時間で考えて、長袖にしたり上着持ったりして対応してます😊
季節の変わり目の服装って悩みますよね😅

  • mai

    mai

    回答ありがとうございます😊
    寝るときも半袖ですか⁇
    先ほど半袖に着替えさせたら少しグズりがマシになったんですけど、まだグズってます😰💦
    暑いのとまた別で何かを訴えてるんやろうけど🙄💬
    ほんま服悩みます😩😩

    • 5月12日
  • 2+1ママ

    2+1ママ

    追記すみません😌
    風邪が心配なら、まだ長袖でもいいと思います😃
    暑くなったら多分機嫌が悪くなるので、その時に薄着にしてあげたらいいと思います😊
    うちの娘は暑いと汗だくになってギャン泣きするのでその時は肌着1枚にしちゃいます😂笑

    • 5月12日
  • 2+1ママ

    2+1ママ

    返信に気付かずに追記してしまいました😅
    うちは寝る時もほとんど半袖です😊
    肌を触って冷たいようなら上に掛けるものを増やしたりしてます😌

    • 5月12日
  • mai

    mai

    熱はないし、グッタリしてるわけではないのですが鼻水が出てます😰💦
    私が風邪ひいてたし移ってしまったのかな😞
    大人より体温高いですもんね..
    私は長袖やけど、旦那が半袖で過ごしてるので、子供も半袖の方がいいのかな🤔
    夜は布団も蹴飛ばしてます(笑)

    • 5月12日
  • 2+1ママ

    2+1ママ

    私も娘がまだ3ヶ月くらいの時に風邪を移してしまった事があります😫
    我が家も色んな服装してますよ😁
    私と赤ちゃん→上下夏服👗
    双子姉弟→上下夏服でたまに下無し😌
    バァバ→上下冬服で上は2、3枚❄です(笑)
    うちも布団蹴るのでしょっちゅう何も掛けずに寝てます😅

    • 5月12日
  • mai

    mai

    おぉ‼︎みんなほんまバラバラですね😁
    今日は何だか暑いし、私も半袖着ようかなと考えてます😂😂
    半袖で布団かぶってないと体が冷えそうで心配です😩💦

    • 5月12日
コッシー

手足が湿ってるってことは、多少汗ばんでるから暑いんだと思いますよ。
うちの子はもうGW前ぐらいからほぼ半袖です。
同じ保育園の0歳児さんとかも殆どもう半袖ですよ!
少なくとも昼間はいいと思います。
寝るときはうちは日によりますが、ちょっと冷える日は薄手の長袖とか。まぁ半袖も腹巻き付きパジャマが多いし、春夏用スリーパーもあるので、その辺で調整してます。

  • あやこ

    あやこ

    補足ですが、大人より、1枚薄くって、保健師さんにゆわれました!

    • 5月12日
  • あやこ

    あやこ

    返信欄間違えました…(^-^;すいません😣💦⤵️

    • 5月12日
  • mai

    mai

    回答ありがとうございます😊
    もうほとんど半袖で過ごされてるんですね‼︎😳
    最近、気温の変化が激しいから悩みます💦💦
    この前、腹巻き付きのパジャマを購入しました⭐️
    そろそろこれで夜過ごさせてもいいのかな🤔

    • 5月12日
あやこ

今日は、暑いので、半袖に、長ズボンです。すぐ暑いと、グズグズなるので、もうそのときは、うちも、半袖の肌着にしています!寝るときは、まだ薄い長袖きせて、かけるもので調整しています!

  • mai

    mai

    お返事遅れてしまいすいません🙏
    手足が湿ってたら半袖にするようにしました😅
    昨日は寒いかなと思って長袖にしたんですけど、手足が湿ってたので..
    ちょっとグズってたので半袖にしたら落ち着きました😂😂
    布団かけても蹴飛ばすので結局何もかぶらず寝てることが多いです😨

    • 5月14日