※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
妊娠・出産

15週で立ちくらみがひどく、点滴治療も効果なし。同じ経験の方、症状が良くなる方法を教えてください。

もうすぐ15週になります!
つわりが終わってきて食べられるものも増えてきて嬉しいのですが…💦
13週頃から貧血?というか立ちくらみがひどくて仕事はもちろん料理もほとんど作れません😞

先日検診に行ったところ、血が少ないというより脱水気味だと言われ点滴を打ちました。一週間くらい楽になると思うと言われましたが全然変わらず…
点滴して様子見るといわれ、薬はなにも処方されませんでした。
ただふらふらするだけでなく、変な汗をかいてその後必ず気持ち悪くなります。

いつなるか分からないので外出もほとんど出来ず、精神的にも辛いです😢

同じような症状あった方いますか?😭どのように良くなりましたか?自然に治るのでしょうか?💦
経験者の方のお話伺いたいです!

コメント

ゆき

私も初期、悪阻、酸欠からくる吐き気や立ちくらみ、酷かったです…!

妊娠中は妊娠前に比べ、鉄分2,3倍ぐらい必要みたいです。
今だに1日分の鉄分を含むのむヨーグルトを毎日飲んでます!←これは通常の人の目安量しか入ってないので、プラス鉄分多く含む食材など摂るように気をつけたら、だいぶ良くなりましたよ(*^^*)

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😭
    やっぱり鉄分多くとらないとですね💦
    気にしてはいたんですがまだまだ足らないようです😫
    鉄分入りの飲むヨーグルトあるんですね✨ヨーグルト大好きなので買ってみたいと思います😇!

• 5月12日
よち

つわり中、変な汗をかいて気持ち悪くなり倒れた事ありましたよ!その時は、低血糖でした。つわりでしんどい中、少しでもカロリーが取れるようにヴィーダーinゼリー飲んでました(*^ω^*)

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます✨
    同じような症状ですね💦低血糖もあるんですね😫
    ウイダーinゼリーいいですね!いつでも飲めるし安心ですね😇試してみます!

• 5月12日
(*´-`)♡

私もありました😭同じ症状です😣
私も絶対貧血だと思ってたんですが、検査結果では貧血はなかったんで、つわりが続いてるんだと思ってただただ乗り切りました。笑
20週頃まで続いた気がします。
いつのまにか元気になってましたよ😊

私の場合なので、参考になるかわかりませんが...
本当いつ終わるかわからないキツさがずっと続くと辛いですよね😢
家事はきつい時はしてませんでしたよ😊
脱水には注意して水分はこまめにとれるよう頑張って下さい!
必ずその辛さも終わりは来るので頑張ってください✨

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます🙏
    おんなじです😭貧血は大したことないって言わました💦
    20週頃に落ち着いたんですね!
    終わりは来ると言ってもらえると本当に安心します😫
    ありがとうございます😢
    家事は出来る時だけにして水分頑張ってとってみます!

• 5月12日
ゆう

それ、まだツワリだね(`・∀・´)
立ちくらみ、目眩もツワリの症状やよ!
それが終わるとツワリ終了だね!
頑張れ!あと、少しよ(๑╹ω╹๑ )

• アルパカ

アルパカ

コメントありがとうございます😭
    これもつわりなんですね💦こっちのほうが辛くてなんなのか分からず毎日泣きそうでした😷
    もう少しですよね!ありがとうございます😫頑張ります!!

• 5月12日