※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

夫の携帯電話料金についてです。auを利用していて、今までも月々2万円と…

夫の携帯電話料金についてです。
auを利用していて、今までも月々2万円と高かったので何故か聞いたところ会社で契約して高いプランにされたと言っていました。その頃から契約内容の確認をしようとは言っていたのですが面倒と言われ行えていません。その時は電話料金1万円にかんたん決済利用が一万円でした。

ですが今月の請求額が2万6521円でさすがに使いすぎだと呆れました。auかんたん決済が1万5000になっていました。ですが郵便物などは届いてないので通販を利用したわけではないと思います。auに電話して確認とかは本人じゃないと聞けないですよね?本人に聞いても知らないと言われて終わります、、😔
どなたか、かんたん決済がどのようなものかわかる方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

かんたん決済は ほぼゲームとかの課金です!!

• ゆう

ゆう

やっぱり課金ですか😭
    ありがとうございます!

• 5月12日
さにゃんぴ

ゲーム課金とか有料のマンガとかだとauかんたん決済で払えます!

• ゆう

ゆう

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます😭💕

• 5月12日
けなもん

かんたん決済は、ネット通販やゲーム内課金がほとんどかと思います😅

• ゆう

ゆう

ネット通販は利用していないので
    課金ですかね、、👿👿

• 5月12日
トルティーヤ

課金とか、月額で利用するアプリとかサイトを利用してるとかですかね(*^^*)

• ゆう

ゆう

以前から高いので月額も考えられますね!ありがとうございます😊

• 5月12日
りゅ

旦那のケータイでも妻ですって言えば内訳きけましたよ!
旦那様の了承得ていますか?って聞かれたので
はいっていいました(笑)

• ゆう

ゆう

ほんとですか😳!
    私もやってみます!笑
    ありがとうございます😭💕

• 5月12日
だおこ

めっちゃ課金ですね…
私もauですが月6000円くらいです…。家ではWi-Fiあるので通信量一番少なくしてるからってのもありますが。

• ゆう

ゆう

ほんとですよね!
    私も8千円くらいなので毎回イライラします、、笑
    そんなのにお金かけるなら息子におもちゃの1つでも買って欲しいですね👿笑

• 5月12日
ぷーたろう

高すぎですね!!

知らないはずないですよねー
もし知らないでそんなに請求来てるんであれば本人だって不思議で知りたがるはず!🤨

結構auのかんたん決済て色々な場面で使えますよね!
ちなみにウチの旦那は高い時に聞いてみるとゲーム等の課金でした!

もしネットショッピングしてて
隠したかったら届け先を自宅以外にする事もできますしね( ̄▽ ̄)、、、

有料アプリや動画等もかんたん決済できますし、、

それでも旦那さんが知らないというなら一緒にauへ行きべきです!!🙋

• ゆう

ゆう

ゲームは良くプレステ4でテレビゲームをしているのですがそれの課金も携帯から出来たりしますか😭?

• 5月12日
らりるりらー

ゲームの課金、有料漫画、データ通信容量の追加もかんたん決済でできます(´Д`)
有料漫画とかだと月額料金かかるのも多いのでそれかも?

• ゆう

ゆう

年中家にいてWi-Fiを使っているので課金ですかね😭😭

• 5月12日
にこ

課金とか、ネットショッピングでなければ、電子マネーへのチャージでしょうか?

• ゆう

ゆう

電子マネーとなると
    コンビニとかでも利用できますか?
    たまにコンビニ利用しているので、、

• 5月12日
  • にこ

にこ

auウォレットという、プリペイド式電子マネーがありますよ。
    確か、コンビニでも使えます。提携していれば、ファミレスとかでも使えたはずです。
    MasterCard系列だったかな?

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

auに電話したところ
    データチャージとApple内の課金が約1万五千円とのことでした、、。Apple内というと音楽かゲームでしょうか、、。ムカつきます!👿

• 5月12日
  • にこ

にこ

使いすぎですな‼️
    お説教してもよいと思います。

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

ですよね😭!
    今晩言ってやります👿👿

• 5月12日
まーもーめー

買い物、課金、データチャージ、ウォレットカードにチャージしてるあたりがメインの使い方ですかね〜。
契約者本人以外への情報開示は原則NGなので、おバカさんな店員に偶然当たらない限り教えてもらえません。
決済内容の確認はお客様センターorスマホ本体からです(°▽°)

• ゆう

ゆう

ウォレットだと携帯だけでコンビニとかで買い物できますもんね、、
    ありがとうございます😊✨

• 5月12日
えみちゆ

My auってアプリから確認できますよ!通話料とかauかんたん決済の内容とか、スマホ上で確認出来るから面倒くさくないよ〜!ってご主人さんに教えてあげてください。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    伝えてみます😭

• 5月12日
ェム。

自分の携帯を会社で契約、普通しないですよね(笑)
会社用の携帯なら分かりますが…

ゲームの課金だと思います。

• ゆう

ゆう

ほんとですよね(笑)

調べてみたらApple内の課金とデータチャージでした、、電話しながらイライラしちゃいました(笑)

• 5月12日
  • ェム。

ェム。

私も先週から課金していいか言われてます💧笑

1回課金したら辞めれないって言いますよね。

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

聞いてくれるだけ旦那さんえらい!笑

はい。絶対課金は我慢させたほうがいいです、、。ゲームよりも子供にお金かけて欲しいですね!

• 5月12日
  • ェム。

ェム。

ほんとに…聞いて「イイよ」って言ってくれると
    思ってるんですかね?(笑)

そうですよね!

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

ダメ元で聞いてそうですよね(笑)

はい!!

• 5月12日
さち

奥様なら暗証番号がわかれば契約内容聞けます。しかし、かんたん決済の金額はわかっても、内容までは電話ではわかりません💡

かんたん決済の主なのは、アプリ内での課金、Amazonや楽天などの決済。

自宅に郵便物届いてないとのことですが、別の住所や、会社の住所でも受け取れます💡

かんたん決済の詳細がわかる方法は、コールセンターに電話して、利用明細を取り寄せるか、myauというアプリから確認できます💡

この二つは、旦那さんが設定している4桁の暗証番号が必要です💡

• さち

さち

自宅にWi-Fi引いてて、Eメールを利用しないのであれば、格安携帯に替えた方が、断然安いし、かんたん決済も利用出来なくなりますよ😊💡

• 5月12日
  • ゆう

ゆう

格安携帯にしたいですー😭😭
    メールは使っていないので説得してみるのもありですね!
    ありがとうございます😊✨

• 5月12日