※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

臨月になって急激な体重増加があり、足の浮腫みも気になる状況。赤ちゃんの体重は増えず、羊水が少ないと言われた後、水分摂取に気をつけている。予定日まで12日で心配が募る。

臨月になってから急な体重増加!

今になって妊娠から臨月まで15キロ以上も太ってしまいました…
ほぼ毎日親とお出かけして、ウォーキング代わりに歩いて、疲れたら休んで。また歩いてのくり返しをしてます。
ですが、足が浮腫む浮腫む…家に帰ればお風呂入ってマッサージ、スッキリしたと思い次の日も歩いたらまた浮腫む…
スクワットもしても少しでも体重減らすためと股関節を柔らかくする為にしてますが代わりない_:(´ω`」 ∠):_

病院に行けばあまり赤ちゃんも体重増えてないし…

お菓子も取ってない。カロリーはちゃんと見てるし。
ベビたんが体重あまり増えてないなら私に責任が!と思って…

羊水が少ないと言われたのが後期くらいでそれを言われてから、ジュースではなく、麦茶とか、お水を1日2リットルを飲むようにしてください言われてから、ずっと飲んでます。水太り…?

あと予定日が今月の24日!
あと12日です!

早く生まれるかも遅く生まれるかもわからず…このまま出てこなくてかなり遅かったり…ってなると心配です…

コメント

私は妊娠前から11キロ太りました😂😂
私は赤ちゃん小さめで安静なので全く運動してなく子宮口ガチガチです😓
ほんとにいつ出てきてくれるのか、、
ちなみに予定日23日です!!1日違いですね❤️
お互い頑張りましょう😂

• まな

まな

運動する気も起きないけれど子宮口が開かないとお産が大変だ…ということでしてるんですが全く…_:(´ω`」 ∠):_

お!それはすごい♡
    お互いがんばりましょうね!

• 5月12日
ヨピ

塩分を摂ると、浮腫みます。
私は、かなり減塩を意識してます。スープも、これ味あるの?くらいな感じで😭
1人目のときは、20キロ増加して浮腫みも酷かったので、その反省を生かしてます。
現在、2人目妊娠中ですがプラス6キロです。野菜ばかり食べていて、ご飯も半分です😭
早く、産んで楽になりたいです。
浮腫みは、カリウムがいいですよ。
キュウリ、トマト、スイカとか…
瓜系がいいです。
ほとんどドレッシングもかけないで、食べます。

• まな

まな

あ!塩分のせいだったのか。。。

本当にもう病院食と同じなのですね…
    最近テレビでキュウリを先に食べると言いと言ってたので意識してますが…やはり、味がないと。。。みたいな…
    でも赤ちゃんのために頑張ってきます!

ありがとうございました!

• 5月12日

予定日22日です😋
毎日お出かけウォーキング、凄いですね!!!
私はぐーたらしっぱなしです😅
37週の初めまでバイトしていて流石にギブアップだと思いゆっくりしてます😖
その時は私も足むくみました😖

私は初期から後期入る前までで8〜10キロ増えそこから後期悪阻、風邪で体重減ったりでプラス10で抑えてますが動いてないので次の健診増えてるかも、、😖😖

全然相談乗れてないですが、、、お互いもう少しですね、頑張りましょう😋💓

• まな

まな

返信遅れてしまいました!
    お!近いですね!!!!
    家にいるのがちょっと苦痛でして…w
    少しでも気分転換に!ということでほぼ毎日です!
    37週までバイトしてるのはすごいと思います!!!!

立ち仕事だったら尚更…
    むくみは嫌ですよね。…座ってても出てきてしまいますもん

私結構増えてしまっているのでもう先生には怒られまくりですw

いいえ!コメントしてくれるだけで嬉しいです(´˘`*)

ありがとうございます!お互い頑張りましょう(∩˃o˂∩)♡

• 5月13日