※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん☆
その他の疑問

春日井市に家を建てようと動いています。 住宅ハウスメーカー、工務店ま…

春日井市に家を建てようと動いています。 住宅ハウスメーカー、工務店まわってますが、正直決め手に迷ってます。
今はタマホームかクラシスホームで迷ってます、
タマホームは話をずっと聞いてる段階で5月は決算期だからいろんなサービスでお得にできるとか..ですが、ある程度キッチンや洗面所など選ぶのが決まってるみたいな話でした。
クラシスホームはお洒落な家になりそうでとても見た目は私の好みですが、まだ行ったばっかで深いところわかりません..間取りを待ってる状態です。
お洒落な作りで快適な暮らしを望みますが、長年住むし、機能面もちゃんとあってほしいです。
家建てられた方、ここにこれが必要とか、後悔のないためにアドバイス頂けると嬉しいです。
またタマホームかクラシスで家建てられて快適だったとか、良い面 悪い面 断熱性など コメントいただければ幸いです。 ちなみに坪数は29坪程度、予算の問題で二階建て、車庫を作る予定ですので、狭いですが、なるべく広く見せれて家事の動線も良く出来れば嬉しいと思っています。

コメント

タマホームは安いけど評判良くないですよね。建て方も雑だし、クレームが多いって聞きます。

タマホームはその家に長く住むというより、20年後30年後に建て替える前提で家を建てる人もいるみたいです。

• じゅん☆

じゅん☆

コメントありがとうございます。そうなんですねー👀 営業さんは仕事が早く信頼出来そうなんで旦那は気に入ってるのですが😅💦 少し、検討してみたいと思います。セキスイやダイワハウスみたいな大手はとても予算に見合わないくらいなんでなるべく低価格でいこうとおもってます 笑

• 5月12日

愛知県でレオハウスで建てました。知り合いの大工は積水かどこのことか忘れましたが、建て方がひどすぎるって言ってましたし、高いハウスメーカーが一概にいいとは言えないと思います☺️
夫がローコストメーカーを5ヶ所くらいまわって、使う柱や構造等々いろいろ比較してレオハウスに決めました。三年経ちましたがクロスの剥がれ等ないし、なにも不具合はないです!今も家の中は窓を閉め切っていても21℃で快適です☺️
ちなみにタマホームとレオハウスは昔は一緒だったけど分裂したみたいです。

• じゅん☆

じゅん☆

コメントありがとうございます。レオハウス良いんですねー ✨タマの決算で焦ってましたが家はずっと住むもので大きな買い物だし大事です!しっかり口コミなども見て決めようと思ってます。

• 5月12日

タマホームで新築した友人の家、あまりいい話聞かないです💦

• じゅん☆

じゅん☆

そうなんですねー💦長期優良住宅がとれてるとか聞いたんですけど、口コミ見るとあまり良い事書かれてないみたいですねー...😅笑

• 5月12日
みひろ🦄⁂🩷

私はタマホームです(^^)!
春日井に住んでます。
担当が主任さんだったのもあり
正直文句なしです🤗
モデルハウスと同じデザインで建ててもらいましたし、何かあればすぐに対応してもらえますし、すぐに治したりもしてくれました✨
たしかにサービスはいいですね!
私は二世帯ですが、私たちの方のキッチンは無料でつけてもらえました。エアコンも二台無料でつけてもらいました!

• じゅん☆

じゅん☆

そうなんですねー! 結局は関わる人の良し悪しなんですねー💦 その良い人に当たりたいですねー笑 今の営業さん若いけど、俊敏に動いてくれて悩んだ時は提案もしてくれるしお願いできるならしたいのですが、決めないと次の段階にいけないので後の業者さんの方も大事ですしねー💧

• 5月12日
30

タマホームでもクラシスホームでもないですが、うちは飯田産業の新築建売を買いました。最近雨漏りしました( ; ; )まだ2年半です。原因が分からず業者さんが来てくれていますが…やはりちゃんとした所で買わないとと思ってしまいました。以前はサーラ住宅で買いましたが、冬はあったかくて、夏は涼しくて、良かったです(^^)

• じゅん☆

じゅん☆

建売ですかー、新築なのにショックですねー😭 サーラさんも以前スーモカウンターで紹介されました☆気になりますねー^^

• 5月12日