※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナツ
妊娠・出産

帝王切開をしてからガスや便が出ず、お腹が張って痛みが強い。下剤を飲んでいるが食事が辛い。何か対処法はありますか?

帝王切開を一昨日のお昼にしました。

それからまだガスや便が出ていません。

お腹が張っていて、傷の痛みや子宮収縮の痛みよりも痛いです。

トイレに行こうと歩き出すと横腹が痛くて痛くて。
冷や汗をかきます。
出来る限り踏ん張っても出ないし、
ベッド脇を何往復も歩いたり右を下にして寝たりしてるんですが効果出ず😭

先生に話しても、今日中に出ればいいね〜としか言われませんでした😭

昨日の夕方から下剤は毎食後服用してます。
でもそれのせいか、ご飯を食べると息が詰まるほどお腹が痛くなり食事が喉を通らないです😭

何かいい方法はありませんか😂

コメント

まるきち

私もそうでした!
水を2リットルぐらいは毎日飲み、ガムはずっと噛んでました!
オペ2日後には快便になりスッキリでした!

jasmine

私も便もガスもなかなかでなくてご飯食べたら気持ち悪くなってました(T ^ T)
歩くのも痛いから極力歩きたくないし…笑
私は言っても下剤すらくれなくてウォシュレットで少し肛門を刺激したらやっと便出ました!

sooooooo

便は入院中出なくて、
ガスは4日経ってから
出たような気がします( ¨̮ )🙌🏻

はじめてのママリ🔰

アクエリアス飲んでみて下さい!
産後は母乳が作られる為、水分不足になるので便も硬くなると思います!
普通の青のアクエリアスが良いですよ!めっちゃ出ます。笑

瑠璃

術後、とにかく歩いて腸を動かすことが大事です。そして水分もこまめに摂って腸を動かしましょう!

消化器外科看護師でした。