※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rika
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんがあーあーうーうーと言いながら飲んでいる。母乳が足りないのか、遊び飲みなのか不安。同じ経験をされた方いますか?

生後4ヶ月の男の子ママです。
昨夜から授乳すると最初は飲んでるのですが
途中からあーあーうーうー
と言いながら飲んでいて...
母乳出てないのかな?と思って
手で絞ると2本くらいしか出てません!
混合なので 泣いた時はその後ミルクもあげてるのですが💦

母乳が足りないよーと言っているのか
これがいわゆる遊び飲みなのか...

同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

あゆ

うちもです!
あーうー言いながら飲むときあります😅その時おっぱい外しても怒らないので遊んで飲んでるんだと思います。

  • rika

    rika

    遊んでるんですね😅一緒の方がいらして安心しました💓

    • 5月12日
deleted user

うちも4ヶ月ぐらいから今でもずっとあーあーうーうー言いながら飲んでます!自分の声で遊んでるんだと思います😊

ちゃんと飲んだあと途中からそうなるので、もぅそれなりに飲んで満足してる証拠だと思ってそういう時は切り上げちゃってます!

  • rika

    rika

    4ヶ月くらいからあるあるなんですかね🤔

    ちゃんと飲んでくれているなら良いですね♪
    わたしも様子を見てみるようにします😄

    • 5月12日
♡♡♡

うちも同じです😂😂
あーうーって言って乳首噛んだり引っ張ったりもするので手で絞ってみたらぜんぜん出てなくて💦
でない!って怒ってる時はあーうー言いながら最終的に泣き出すので離して泣き出さなかったら飲み終わって遊んでるのかなと思って離しちゃいます!!

  • rika

    rika

    わたしも引っ張られます😱
    飲み切ったってことなんですかね?
    同じような方が沢山いらして安心しました♡

    • 5月12日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    痛いですよね😂笑
    もう出ないし自分も満足だからおっぱいて遊んでるのかなと思います😅
    私も他の方の回答も見ておんなじような方が沢山いて安心しました😂💕

    • 5月12日
rika

痛いです😆💦笑
そうですよね♪
体重が増えてればそれで良いですよね♡
良かったです😍