※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

千音寺産婦人科のパパママ教室に参加された方へ、どんな内容だったか教えてください。

名古屋市中川区の千音寺産婦人科で後期母親教室(パパママ教室)に行かれた方パパママ教室はどんな事をしたのか教えてほしいです★★★

コメント

こうたママ

確か、体操と入院で必要なものとか、ミルクのメーカーの人の話とかだったと思います。
あと、退院の時のプレゼントの見本を見せてくれたりとかです。

ask☆

ヨガマットの上で体操だったり、入院セット説明 物品紹介だった記憶です(^^)

30

木曜に受けてきました(^^)今まで立ち会い出産希望だと旦那が必ず後期のパパママクラスに参加しないといけなかったらしいですが、つい最近ゆるくなったようです。知らずに旦那と行きましたが…
ヨガマットみたいなのに座り、臍帯血の説明が業者からあり、マタニティブックを助産師さんが説明しながら解説してくれ、途中休憩を挟んで、出産の呼吸法を練習し、希望者のみ部屋を見学して終わりでした(^^)2時間かかりました★

• 30

30

あと上の人が書かれている、御祝品のサンプルも呼吸法の後に見せて貰いました(^^)

• 5月12日