※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ハウスメーカーを決めた後に、モデルハウスを見て回るのはいいと思いますか?決めた後の対応について相談です。

至急です😭ハウスメーカー決まった後に展示場回るのはやらしいですよね。。もしくはその決めたハウスメーカーの、色んな店舗に行ってモデルハウス見て回る分にはいいと思いますか????😭✨モデルハウスを実際に見たりして参考にしたいのですが決めた後ってどうしたらいいんだと思って。。

コメント

ろぺ

いいと思いますよ〜!
どんな風にしたいのか、実際見た方が分かりやすいですし!
言わなければ誰にもわかりません😅

• ママリ

ママリ

展示場に行くよりかは、決めたハウスメーカーのモデルハウスに行った方がいいですよね😭😭

• 5月12日
  • ろぺ

ろぺ

展示場でもいいと思います!
    1つのハウスメーカーだけだと割と同じような造りばかりになってるし、色んな所見た方が想像が膨らむと思います❤

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

なるほど!!!確かにそうですね🤔💕💕💕展示場も行くことにします~~!ありがとうございます😭🙏💕

• 5月12日
ちびー

中の仕様を参考に見に行くのはアリだと思います✨
こんなんしたいなーっと思うこともあるので。

私もハウスメーカー決まってからは、
面倒が勝ちすぎて見に行ってないですが参考程度ならいいと思いますよ🙌

後で、あーしたかったなぁがでないように、
家作りできたらいいですね☺

• ママリ

ママリ

今はまだ間取りを決める最中なので、参考にしたくて😭🙏✨時間があって暇なので行きたいのですが、やはり決まったハウスメーカーのモデルハウスの方がいいですよね💦展示場行ったら勧誘とか凄いじゃないですか、冷やかし!って言われそうで。。

• 5月12日
  • ちびー

ちびー

私は大体間取りが決まって色決めに進んでます🙌

ぜひ参考にするべきですよ✨
    私は写メ撮ってこーしたい!とか設計士さんに話してました!!

もし、他のハウスメーカーに見に行ったら、
    私だったらですけど、営業が来たら[こんなんしたいなー!時期はまだはっきり決まってないんで参考に見させてもらいます]って言うと思います(*^^*)

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

色決めも悩みそうですね😭💕💕写メもとっていいんですね💕💕なるほど!!!まるまる使わせて頂きます~~😭🙏✨✨✨✨✨ありがたいです😭🙏✨✨ほんとにありがとうございます!!💕

• 5月12日
  • ちびー

ちびー

色決めはほとんどおまかせしました!笑
    床の色に合わせてもらったり。
    面倒くさいのが出てます!笑

写メ撮ってました!笑
    一応、一声かけてですが、、、
    営業がついてなかったら勝手に撮ってます。笑

あ、ありがとうございます( ̄▽ ̄;)
    それでもしつこい営業もいますけど、
    そんときも適当にあしうか、ありがとうございましたーって出ます。笑

営業から逃げるの、頑張って下さい✨笑

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

お任せという手もあるのですね🤔✨
    私も気に入ったところは撮ることにします💕営業さんしつこいイメージでしたので😭がんばりますー!!

• 5月12日
おしょこ✩

いいと思います!
実際こうしたいとかああしたいとか希望を言う為には施行事例を見るのが1番だと思うので(^-^)
他にもどこか見学させて貰える所はないですか?ってこっちから聞くのも全然ありだと思います!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭やはり実家に建ってる家を見てその家の間取り図見てーが参考になりますよね。。決めたハウスメーカーに聞くということですよね?😭💦✨

• 5月12日
  • おしょこ✩

おしょこ✩

そうですね!担当の営業さんはいますか?いたらその人に言えばいいと思います😄🌟

• 5月13日

私もいろんなハウスメーカーの展示場見に行きましたよ😊✨
でも、1つの場所にいろんなハウスメーカーが集まっている展示場は、家の作りが二世帯とか、1つの建物にリビングが2個あったりで広すぎて全く想像がつかず夢見てる感じでした😂
なので、ハウスメーカーが持っているモデルルーム(実際に販売している家)を見られた方が、現実味があるなと思いました(モデルルームとなると移動が大変かもですが)✨

• ママリ

ママリ

分かります〜!!展示場って豪華すぎますよね!!(笑)今さっき決まっているハウスメーカーのモデルハウス巡ってきました💕展示場も時間がある時に行こうと思います!😻

• 5月12日
はんぶんお月さま

遅かったらすみません💦
私はメーカー決めてから、契約した展示場と別の展示場のモデルハウス見に行きましたよ✨
別のところで、「〇〇の展示場で契約してるんですが見せてくださーい😅」と言ったら快く案内してくれました!
そこで私たちがこれいい!と言ったウッドタイルやクロスなどを頼んでいないのに担当さんに連絡してくれていて、次の打ち合わせの時に「あそこの展示場のあんな感じがいい」なんて話がスムーズにできました😊

• ママリ

ママリ

今さっき決まっているハウスメーカーのモデルハウス巡りをしてきましたが、展示場も時間がある時に行こうと思っています😻💕
    展示場にあるメーカーではなくて。。ちなみにタマホームなのですが💦タマホームって展示場になくて😭💦
    それでも見せてくださいーって言って快く案内してくれるのいいですね✨✨タマホームでも展示場行ってそうやって頼めるのかな😭✨

• 5月12日