※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて、2歳8ヶ月の子どもがパンツを嫌がり、オムツに戻ろうとする悩みです。トイレには行けるがパンツを好んで履かない状況で、どうすれば良いか相談したいです。

いつもお世話になってます。

トイレトレーニングについてアドバイスを下さい‼︎( ˃ ⌑︎ ˂ )

今真っ最中なんですが、あまり好んでパンツを履いてくれず...

履かせてもちょっと出して「出ちゃったよー」といいすぐにオムツに履き替えようとします笑

トイレにいけば出来るし、出ちゃった事、出そうな事も毎回ではないですが、伝える事は出来ます。

もう少しなんですが、なんともうまい具合にいきません( ˃ ⌑︎ ˂ )

どのようにしていけば好んでパンツを履いてくれるでしょーか...

子どもは今2歳8ヶ月です。

コメント

びび3103

パンツはどんなパンツですか??
うちはトレパンだと全くダメだったんですが、普通のパンツにしたら漏らした時に結構不快だったらしくトイレでするようになりました(^^)

• めろんぱん

めろんぱん

今のところトレパンです。
    今度普通のパンツでも試してみます。

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 10月30日
Risa

うちは保育園で普通のパンツを準備してくださいと言われたので、最初から普通のパンツでした。お兄ちゃんパンツと言うと喜んで履いてましたよ。

• めろんぱん

めろんぱん

保育ではまだトレパンなんですよねー( ˃ ⌑︎ ˂ )

お兄さんパンツ効果はイマイチです( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 10月30日
rin&koto&chihaママ

息子と同じ月齢ですね。うちのは1ヶ月前にとれました。パンツはバイクとかアンパンマンとかのトランクスです(笑)本人はそれがいいとσ(^_^;トレパンは内布が少しガサガサするようで嫌がりました;;結構買ったのに…。オムツは目につかないところへ片づけてしまってはどうでしょうか?

• めろんぱん

めろんぱん

もぉとれたんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

自分の好きな柄とか選んでもらうのもいいかもですね。
    オムツ先ほど見えない場所へ隠してみました‼︎

ありがとうございます( *ˊᵕˋ)

• 10月30日
  • rin&koto&chihaママ

そこまできたならもう一息です♡
    アンパンマン濡れたら大変だね!!とかって言ってました(笑)
    今いろいろパンツあるので選んでもらうといいかもしれません。やる気スイッチ☆

• 10月30日
  • めろんぱん

めろんぱん

やる気スイッチ...なかなか見つかりません(笑

今度一緒にパンツ選びに行こうと思います٩(ˊᗜˋ*)

ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/

• 10月30日
  • rin&koto&chihaママ

きっとどこかにあります(笑)見つけてあげてください♬
    お気に入りパンツあるといいですね♥♥

• 10月30日
  • めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます♡︎(°´ ˘ `°)/
    がんばりまーす‼︎

• 10月30日