※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

奈良県香芝市の藤田産婦人科と奈良県総合医療センター、どちらが妊娠6週目の切迫早産リスクに対応するのが適しているでしょうか?

妊娠6週目の妊婦です。奈良県香芝市の藤田産婦人科に分娩予約を入れているのですが、クリニックがいいのか総合病院がいいのか迷っています。働いている職場は立ちっぱなしで夜勤もあるため切迫早産になる人が多いです。そういった場合、やはりクリニックより大きな病院の方がいいのでしょうか?
大きな病院としては奈良県総合医療センターを検討しています。

コメント

ショーコラ

別にクリニックでも大丈夫だと思いますよー!
何かあればきちんと連携してくれますし(´∀`)
私は看護師で、一人目の時は30wまで月6回の夜勤に入ってましたし、日勤、夜勤共にご飯休憩すら取れない事も多々あり、残業4〜5時間は当たり前ら走り回って仕事してましたが、赤ちゃんは何ともなく出産しましたよ(^-^)
切迫になるならないはその人によりけりですし、とりあえずあまり気にせず過ごしてみてはいかがでしょう?

チョビ

私も立ち仕事で走り回ってました。
やっと産休に入ったと思ったら、切迫で安静にと言われました😭
私が予約していたクリニックでは36週より前に産まれそうになったら総合病院で産んでもらうといわれ、、、大人しくしてましたよ。結果、37週でクリニックで産めましたよ🌟

去年、香芝に引っ越してきたので2人目は、香芝市内のクリニックで産みたいと思ってます😀

はる

私は奈良総合医療センターに通ってて
切迫で入院中です泣

まーこ

藤田産婦人科で出産しました!
わたしも出産前まで立ちっぱなしで夜勤もしていました✨
わたしも総合病院のほうがいいのかなと思っていましたが、最初から最後まで同じ先生に診てもらいたいと思い、こちらで出産させてもらいました😄
夜勤をしていることも踏まえて診ていただけたので、最終的にはこちらで産んでよかったなと思っています😊

かよ

私も大丈夫やろーって軽い気持ちで、夜勤、立ちっぱなし、走りっぱなし入浴介助ばっかりしていたら、切迫流産になりました汗。
こればっかりは、本当に人によります。

ポッポ

みなさん、たくさんのご意見、ありがとうございます。
やっと分娩先の病院を決めたものの、仕事柄病気の子供などをみることもあるので、何かあったときに心配だなと不安になりました。
藤田産婦人科の提携病院として搬送される場合、どこの病院になるのかご存知な方いらっしゃいますか?

あっぽん

おはようございます😃
私は橿原に住んでいて、さくらレディースクリニックに通っていました^_^
そこで産むことにも決めていて、検診受けていたのですが。
主人の会社の方からお話を聞き。
奥様が急な出血をした時に、さくらレディースに電話をした所対応できないと言われて結局大きな病院に搬送されたそうで…
医大に。
それを聞き、私も病院を変えました。
奈良総合医療センターに(*´꒳`*)
やはり、大きな病院の方が何かあっても安心はできますね^_^