※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

猫を飼っている家庭でのアレルギーについて心配です。赤ちゃんの頃は大丈夫でも、後にアレルギーが出ることはありますか?

生後3ヶ月半の娘と実家に遊びに行こうと思ってます。ですが実家は猫3匹、室内犬1匹飼っています。
私の家でも室内犬は飼っていて娘も夜は一緒に寝ているのですが、猫に抵抗があります…猫は毛が細くてアレルギーになりやすいと聞いたことがあって😫

たまに行く実家、義実家に猫を飼ってる方、アレルギーなどは大丈夫ですか?

または赤ちゃんの頃は大丈夫だったけど2、3歳頃にアレルギー出たとかありますか?

コメント

☺︎りったん☺︎

うちの子は生まれて退院してきたその日から猫と暮らしてますよ!7匹に囲まれて!

• ちほりん

ちほりん

7匹ーー💗
    単に私が猫好きなので羨ましいと思っちゃいました💗

お子様はおいくつですか?
    何もアレルギーなどでてないですか?

• 5月12日
  • ☺︎りったん☺︎

☺︎りったん☺︎

1歳と10ヶ月ですが、何のアレルギーもないです💪('ω'💪)

• 5月12日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 5月12日
すにっち

私のいとこは、猫アレルギーだけど実家で猫を飼っていて、里帰り出産してましたが、
赤ちゃんは何ともないみたいです😃
うちの息子も何度かお邪魔してますが、大丈夫でした✨

ただこればっかりは、個人差あるので、大丈夫なケースが多くても、ちほりんさんの娘さんが大丈夫かどうかはわかりません。
また猫ちゃんの性格によっては、怪我したりということもないとは言えないと思います💦(興味津々とか嫉妬とか)
あと室内飼の猫ちゃんならそこまで気にしなくてもいいですが、お外行く子だと、トキソプラズマ含め色んな病気持ってたりします💦

なので、できれば平日とか病院やっている日に、短時間の滞在から様子見てみてからの方が、安全ではあると思います😣

• ちほりん

ちほりん

そうですよね😅
    猫の接触があるとないでアレルギーが出る出ないってあるのか気になりまして😅

トキソプラズマは私が妊娠中に検査して(猫の検査)るので大丈夫です♪

実家は近くて預けたりもするかもしれないのでどうかアレルギーが出なければいいのですが😅

• 5月12日
  • すにっち

すにっち

アレルギーないといいですね✨
    お近くなら、短時間から行けると思うので、少しずつ慣れてってできるのでいいですね😉✨

アレルギーって、皮膚が原因てお医者さんに言われました。
    息子が乳児湿疹がひどくて通ってたのですが、がさがさしてるところに、アレルギーおこす物質がよく入ったりしてしまうと、免疫が攻撃しやすくなっちゃう的なお話だったと思います💦
    なのでしっかり保湿したり、ひどいときは病院行って、ちゃんと治すようにしたりしてました。
    ちほりんさんの娘さんはどうですか?
    乳児湿疹がひどい時は、猫ちゃんとの接触はお預けで、治ってからにした方が無難かもしれないですね😃

• 5月12日
  • ちほりん

ちほりん

アレルギーって皮膚が原因なんですか!?びっくりです😵

うちの娘は乳児湿疹は綺麗に治りました♪(たまにプツッと出てくるときありますがすぐ治ります)

実家にはちょくちょく顔を出したいのでアレルギー出ない事を願います😭

色々教えてくださってありがとうございます😊

• 5月12日
ゆか

友人の子供の話なんですが・・・
2歳半になって突然アレルギーが出たと言っていました。
それまでは何ともなかったみたいです。

• ちほりん

ちほりん

そのお友達は実家に猫を飼ってたんですかね??

それが一番怖いですね😭

• 5月12日
  • ゆか

ゆか

同居してますが、飼ってないですよー!

• 5月12日